人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 26日

ごろごろたっぷりおかず弁当   才能応援プロジェクト 料理家部門

〜 今日のお弁当。。。お弁当への思い 〜
おはようございます 
2月26日 木曜日
雨の朝になりました 
今日は少し寒くなる様子
暖かくしてお出かけくださいね

さて来月 
3月 
中学卒業する息子へ
毎日お弁当を作ってきた母

・・わたし・・

たまにご紹介する 
お気に入り
東京ガスのこのお弁当のCM


いつ見ても 涙、、、する
お弁当作りを
頑張ろうと決めた
きっかけとなった

ごろごろたっぷりおかず弁当   才能応援プロジェクト 料理家部門_c0319575_07480845.jpg

今日のお弁当はずっしり重いねって
そうお弁当の重みは母の心。。。
空っぽになって帰ってくるお弁当箱が息子・家族の思い 

毎日美味しいものを
いっぱい食べれることが幸せ

ごろごろたっぷりおかず弁当   才能応援プロジェクト 料理家部門_c0319575_17350811.jpg



ごろごろたっぷりおかず弁当   才能応援プロジェクト 料理家部門_c0319575_07554357.jpg





小さな箱の中に
たくさんの
五感をとりいれながら

歯科衛生士でもある
私が

これかれも 
楽しい時間を過ごし 
心も体(お口の中)
も健康でいれるよう
お弁当作りといった媒体から
いろいろと
情報を発信できればなと思います











老いてもなお食育

平均寿命と健康寿命は違います
いかに健康で老いるかが 現在の課題です
食育はなにも 幼少期・学童期や思春期だけの問題でなく
母親のお腹の中で生をうけた時点からエンディングまで
さまざま ステージ で食に人は育まれており、それに深く
関わっているのが、歯の健康です。
しかし、健康でいれる方ばかりではなく
また お口の健康もそれぞれのステージに応じた
予防や指導が必要になってくるのも確かです


「身体の健康はお口から「食は健康の源」

と言われる様に、
咬む事と健康には密接な関係があり

良く咬んで食べる子ほど
いじめっ子、いじめられっ子、情緒不安定児も少ない
という
調査結果もあります

すこしでも
多くの方々に
食べることへの大切さを
お伝えできることを
毎日の楽しみにしながら
この
Blogを綴りたいなと思います

ごろごろたっぷりおかず弁当   才能応援プロジェクト 料理家部門_c0319575_17474742.jpg


ではでは
 今日の お弁当は 
森の中へ行った気分で 
   ゴロゴロおかずたっぷり弁当

   ⭐️ お弁当 メニュー ⭐️
  豆腐&パプリカ入りカラフルつくね
  白菜とほうれん草のおひたし
  蓮根のきんぴら
  大学芋
  にしんの黄金卵の酢の物
  お豆さん
  梅ぼし
  
ごろごろたっぷりおかず弁当   才能応援プロジェクト 料理家部門_c0319575_18272670.gif
 今日も1日
しっかりと噛んで食べて
楽しい1日を過ごしましょうね




【才能応援プロジェクト】ブログを書いてプロをめざそう!

by bibimomo | 2015-02-26 07:00


<< 3月 お雛様      炊き込みご飯弁当 >>