人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 17日

やまと薬膳クッキングスタジオいってん




おはようございます 
12月17日 水曜日
爆弾低気圧の影響でとても寒い朝になってます
お気をつけて 
通学・通勤なさって下さいね
昨夜 
奈良 長谷寺近くに 拠点をおく
やまと薬膳クッキングスタジオさんへ 
お食事へ行ってきました



やまと薬膳クッキングスタジオいってん_c0319575_06542835.jpg
こちら
いってん さん
 〜 食と健康を学び、美味しく料理をいただき、
   楽しみながら自分食を探すクッキングスタジオ〜
として 
活動されており 予約した時からとても楽しみに
まちに待った日となりました
期待どおりの古民家の風情
スタッフの方々の優しさを


やまと薬膳クッキングスタジオいってん_c0319575_06522647.jpg

感じることのできる素敵空間が広がるダイニングに
懐かしさを感じながらのお食事スタート。。。。

やまと薬膳クッキングスタジオいってん_c0319575_06525462.jpg

昨夜のお題は 高血圧のためのお食事。。。
薬膳料理のイメージはお薬の匂い・・味が苦いなど
だと思いなかなかチャレンジすることがなかったのですが
こちらは 
ヨーロッパ薬膳を取り入れられており
パプリカソース。。グリンソース 
などなど
えっこれが 
なんて 
驚くことばかりの内容で


やまと薬膳クッキングスタジオいってん_c0319575_06523210.jpg

気づかされることいっぱいで 
日頃忙しさの中で
忘れてしまいそうな 
食へのちょっとしたこだわりを
少しの手間暇で 
手に入れることのできるのを教えていただけました
昨日は初めましての方々とテーブルを共にしたのですが
そこから 
広がるお話も興味深い内容で 
とても 
充実した夜となり 
楽しい時間を過ごすことができました




やまと薬膳クッキングスタジオいってん_c0319575_17023366.jpg

☆ バーチディダーマ ☆ 
掲載して頂きまし

やまと薬膳クッキングスタジオいってん_c0319575_07030852.jpg
http://cookpad.com/articles/3111

やまと薬膳クッキングスタジオいってん_c0319575_17023366.jpg


今日も楽しい一日を過ごしましょうね






by bibimomo | 2014-12-17 06:57 | お料理


<< Xmas プレゼントお菓子。。。      楽しい 幸せな時間をあなたへ >>