人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 28日

伊賀〜信楽 陶器さがし。。。



おはようございます
10月28日 火曜日 秋空の爽やかなお天気です

さて
先日日曜日
伊賀〜信楽へドライブへ行ってきました
伊賀は息子が小さい頃はモクモクファームに何度と通い
お米作りのシリーズにまで参加し 
ほんとう大好きな場所
窯元の方々の情熱のこもった
 作品に出会うことが楽しくて
毎回 
ワクワク・ドキドキしながら
新しい発見もありながらの
とても
素敵な時間を過しました


伊賀〜信楽 陶器さがし。。。_c0319575_08060777.jpg


昨日はゆっくりとギャラリーをおとずれえ お話も聞けて
これからの自分にとってとてもプラスになることばかり。。。
ご紹介した めしびつころりん というおひつは
やまほん陶房さんのもの
http://www.gallery-yamahon.com/about
田舎のとても静かな場所にたたずむギャラリーは
都会暮らしの方々の癒し空間。。。
 
その後
 毎日我が家の炊飯に使っている土鍋

伊賀〜信楽 陶器さがし。。。_c0319575_08063060.jpg


伊賀〜信楽 陶器さがし。。。_c0319575_08064877.jpg

ガーデニングを信楽焼きで提案する


かまーとの森


信楽の窯元巡りへ


伊賀〜信楽 陶器さがし。。。_c0319575_08065914.jpg

おもてなしに使えそうな陶器も
いろいろおすすめいただき
秋から冬にかけての我が家の食卓は賑やかになりそう。。。
皆さんも一度 
伊賀〜信楽への旅をされてみてはいかがでしょうか
素敵な発見があるはず(^^)


by bibimomo | 2014-10-28 08:10 | 休日


<< 今日のお弁当      これ。。なに?? >>