Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 28日

歯科衛生士からみた食育


〜 歯科衛生士からみた食育 〜
おはようございます
1月28日 土曜日 今日・明日は歯科衛生士
医院でのお仕事 患者様に直接ブラッシング指導したり
歯石を除去したりするお仕事もとてもやり甲斐があって 楽しいです
さて 歯には大敵 チョコレート
バレンタインデーですね
今年も大量の袋にして50個ものご注文。。
手が甘〜〜い匂いのする歯科衛生士なります(笑)
早いもので クックパッドさんにて
⭐️ 大量生産お菓子 ⭐️ 
新作レシピコンテスト2014年にて
新作賞を受賞 雑誌に載せていただいてから
3年が経ち ますますコロコロところがし
今年も頑張って製作いたしますね〜〜


c0319575_08102946.jpg


よろしければ ご注文は締め切りましたが
個人的にも製作お教えするので
作りに来てくださいね
 では 今日も素敵な1日を過ごしましょうね

[PR]

by bibimomo | 2017-01-28 08:10 | お菓子 | Comments(0)
2017年 01月 27日

歯科衛生士からみた食育



〜 歯科衛生士からみた食育 〜

おはようございます
 1月27日 金曜日
朝 バタバタとお弁当を詰めて
先ほど 
やっとひとり時間・・・・・

c0319575_09402398.jpg

先日 お買い得 おしゃれな サラダボウルを購入
母・姉にも買ってきて〜〜って
お願いされちゃいました
(^^)
スナップエンドウが出回りはじめ
半分にわってサラダにのせると
見た目もかわいくって いい感じ
食べることは見た目も大切ですよね
たくさんの種類のお野菜をボウルに入れて
ドレッシングたっぷりかけて食べるのが
一番美味しいです
ちなみに 好きなドレッシングは
玉ねぎドレッシング


c0319575_09402862.jpgc0319575_09403373.jpg












































お野菜たくさん食べて免疫力つけましょうね
それでは 今日も素敵で笑顔ある1日を〜〜

[PR]

by bibimomo | 2017-01-27 09:41 | お料理 | Comments(0)
2017年 01月 26日

歯科衛生士からみた食育



〜 歯科衛生士からみた食育 〜
今晩は 1月26日 木曜日
今日のお昼間は暖かい日差しで過ごしやすかったですね
晩御飯のご紹介が続いています
今日は先日キューピー3分クッキングで
放送していた
豆腐の炊き込みご飯を作ってみました

http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20170118.html

木綿豆腐をざっくりと入れた炊き込みご飯

c0319575_20580516.jpg

えっ 豆腐そのまま入れるの
(@@)って びっくり
早速 作ってみたらこれまたびっくり
美味しいです。豆腐に醤油の味かしみて
全体がヘルシー感満載で

c0319575_20581150.jpg
我が家にぴったりかも〜〜って
お蕎麦に揚げ餅入れて食べていたら
なんってこっちゃないわ〜〜笑

c0319575_20581618.jpg
今日も晩御飯は 豆腐の炊き込みご飯に
大根おろし揚げ餅のお蕎麦にポテトサラダでした
ではでは 素敵な夢を見ましょうね
      おやすみなさい


[PR]

by bibimomo | 2017-01-26 20:59 | お料理 | Comments(0)
2017年 01月 25日

歯科衛生士からみた食育



〜 歯科衛生士からみた食育 〜
おはようございます〜〜
1月25日 水曜日 とてもお天気の良い
空が広がっています
今日も元気だして生きましょう〜〜
お野菜たっぷりな食卓が続いています
昨晩は スキレットを使ってビビンバに
南瓜をはじめて入れてみたらアクセントになって
とっても美味しくなりました
ところで スキレット持ってますか〜〜?
これおうちカフェ気分になれて食卓が
簡単おしゃれに演出でき
見た目からも食欲が増します(^^)


c0319575_08050389.jpg


では 笑顔ある1日をお過ごし下さいね

[PR]

by bibimomo | 2017-01-25 08:05 | お料理 | Comments(0)
2017年 01月 24日

歯科衛生士からみた食育


〜 歯科衛生士からみた食育 〜

おはようございます 
1月24日 火曜日 
とてもとても寒い朝になっています
いつものお弁当 
最近は両親と私の介護弁当も
合計5個のお弁当を毎日作っています
さて今日のおかずは
先日テレビで放送していた
節約レシピ 魚肉ソーセージにちくわを巻いて
海老フライ風なお味に〜〜

c0319575_07194828.jpg

早速試してみました(^^)
竹輪なので歯ごたえもあり
咀嚼回数もアップですね

昨日ご紹介した
ピクルス
トマトがとても美味しく仕上がりました
どうぞこちらも
お試し下さいね

c0319575_15124518.jpg

⭐️ お弁当 メニュー ⭐️
竹輪イン魚肉ソーセージの海老フライ風
湯葉のたらこ巻き
南瓜の煮物
しらす
小松菜とお揚げの炒めたん
トマトピクルス


では お外すっごく寒いです
暖かくしてお出かけくださいね
素敵な1日をお過ごし下さいね


[PR]

by bibimomo | 2017-01-24 07:21 | お弁当 | Comments(0)
2017年 01月 23日

歯科衛生士からみた食育

こんにちは 1月23日 月曜日
寒い日ですが 皆さんお元気でお過ごしですか
インフルエンザも流行っているみたいです
心身の健康・体調管理には 
食べ物から〜 

しっかりと噛んでごっくんする
時間をかけてお食事をされていますか?
今一度 ご自分のお食事の時間・質・回数を見直して下さい
もしかしたら しっかりと噛めていないかもしれません
時間に追われてパッパと終わられていませんか?
朝ごはん食べていますか?
食べることは明日を生きること
毎日のお食事を美味しく 楽しいものにしましょう

では今日は色とりどりのピクルスのご紹介です
最近は スーパーに カンタン酢が販売されており
(ミツカン カンタン酢)

http://www.mizkan.co.jp/k-p…/special/kantaniroirotsukaemasu/


c0319575_15124518.jpg

切ったお野菜を保存瓶に入れて
カンタン酢を流し込むだけで
超スピーディーにピクルスが出来上がります
私のオススメは紫玉ねぎのピクルス
色が特に鮮やかになり見た目も爽やかで
食欲が増します 
どうぞ お試しくださいね

それでは 素敵な午後のお時間をお過ごし下さい


[PR]

by bibimomo | 2017-01-23 15:15 | お料理 | Comments(0)
2017年 01月 10日

今日のお弁当・・・歯科衛生士からみた食育



おはようございます
 1月10日 火曜日
仕事始めから三連休

昨日は息子が自宅でお友達と
新年会 たこ焼きパーティー
私は相変わらずのロールケーキの差し入れ

c0319575_07361764.jpg
お正月気分がなかなか抜け切れませんでしたが
さあ 今日から学校も始まり
今年も本格 始動ですね
息子も今年で高校3年生 お弁当作りも
あと1年ぼちぼちと頑張って今年も一年
しっかりと盛り付けさせていただきま〜〜す

では 今日のお弁当は 
厚揚げの豚バラ巻き弁当

c0319575_07362207.jpg

⭐️ お弁当メニュー ⭐️
厚揚げの豚バラ巻き
ほうれん草胡麻和え
甘〜い卵焼き
黒豆
焼きたらこ

笑顔ある1日をお過ごし下さいね


[PR]

by bibimomo | 2017-01-10 07:39 | お弁当 | Comments(0)
2017年 01月 05日

仕事始め・・・



謹賀新年

明けましておめでとうございます

1月5日 木曜日

皆様のご健康とご多幸をお祈り致します

c0319575_08511997.jpg

健康な体づくりはまず歯の健康からです

今年も1年美味しいものをたくさん

食べるためにも お口の定期検診をお受け下さいね


今年も皆様と共に
夢と福が溢れる一年となりますように




[PR]

by bibimomo | 2017-01-05 08:52 | その他 | Comments(0)