Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

春の陽気に誘われて。。。



〜 春の陽気に誘われて。。。 〜
おはようございます 
3月31日 火曜日
今日で3月もおしまい
明日からは年度始め 
4月 
外も桜の花が見頃を迎えてますね
昨日は春の陽気にさそわれてお外へ〜〜??
いえ(笑)
誘われて。。。
パン製作〜〜

c0319575_08352214.jpg
pizzaパン&コーンパン パンの香りでいっぱい❤️
では 
今日も1日 
お仕事頑張りましょうね



[PR]

by bibimomo | 2015-03-31 08:36 | お料理 | Comments(0)
2015年 03月 30日

まったりゆっくるのはずが。。。

おはようございます
3月30日 月曜日
今日はお天気も良さそうで
お花見 日和。。。
さて
昨日は朝から雨が降り
お家で家飲み気分
久しぶりに
pizza焼いて


c0319575_07151548.jpg
先日 梅田阪急で開催された大好きな
フランスフェア〜〜にて 今年も食材を仕入れ
フランスの香りを感じながら・・・pizzaはイタリアか・・・(笑)
でもフランスを感じながら 〜〜
ゆっくりと 好きな音楽を聴きながら 

午後の時間を楽しんでいた
連れ出した息子。。。
ガラ携を大切にたいせつに使っていた私
ついに 
スマホデビューです 
でもお年頃
iPone6 Plus// 画面5.5インチ 
すごく大きくて見やすい


c0319575_07155819.jpg

ところで 
どううして??息子までもが乗り換え機種変
?? 
2台乗り換えたらキャッシュバックが
@@)
結局 
月々お支払い2910円でスマホもてて
どこ電話かけてもタダにはビックリです
時代の流れに乗り遅れていた私のいまごろデビューばなし 
でした
(笑)
では 今週もお仕事頑張りましょうね


[PR]

by bibimomo | 2015-03-30 07:19 | 休日 | Comments(0)
2015年 03月 29日

Sunday。。日曜日

おはようございます 
3月29日 日曜日
今週からは4月 
今日は曇り空 雨の日曜日になりそうですね
いかがお目覚めですか・・
久しぶりに
ゆっくりとした休日の朝
パンケーキを焼いて遅めの朝食
先日 
星乃珈琲さんにて 
スフレパンケーキを初体験した

スフレだからシュワファの軽めパンケーキかと思いきや・・・
どっしりパンケーキにビックリ
パンケーキをふくらませるのにいろいろと工夫されるのですが
私は 製菓用のごま油を使用。。。
サラダ油でも代用できるので 
チャレンジされて下さいね

c0319575_09353965.jpg

では 素敵な休日を〜〜


[PR]

by bibimomo | 2015-03-29 09:33 | お料理 | Comments(0)
2015年 03月 26日

香り。。。

〜 香り。。。〜
おはようございます 
3月26日 木曜日
今日で 
寒さもさようならでしょうか〜〜
明日からは春らしい気候になる様子・・・

我が家では定番のシフォンケーキ

卵と粉など少量の材料で作れて時短
急な来客にもすぐ対応でき 
フルーツなどを
添えてカフェタイム

c0319575_07000686.jpg
そして 

お菓子を焼いている時の香りが好き
❤️

香りというと 生花 香水 アロマなどが普通ですが
私は 
お菓子・お料理の香り(匂い)でワクワク 
心が動かされます
皆さんはどんな香りでこころ 
動かされますか
心地いいものに触れ感じ 五感を刺激し
毎日を楽しく過ごせると素敵ですよね


さ〜〜て 今日も 素敵な1日を過ごしましょうね


[PR]

by bibimomo | 2015-03-26 07:01 | お料理 | Comments(0)
2015年 03月 25日

未来へ


おはようございます 3月25日 水曜日
桜の花もいまかいまかと蕾をふくらませてるように
希望に夢に向かい 
子供から大人へと成長していく・・・・・
息子たちが製作した生徒の先生への感謝の言葉のサプライズ映像には 
涙した親御さんも・・・・

その時の画像をとても素敵なDVDに仕上げた息子

c0319575_06240518.jpg
今日から高校生活が一足早く始まります
人との関わりを大切にして下さいね
どの道を選びますか

その道は迷路 この道は行き止まり… これは太い道・・・

まだまだ いろんなチャレンジが待っています
楽しい 3年 高校生活にしてね
ではでは 今日も1日 素敵な1日を〜〜過ごしましょうね

[PR]

by bibimomo | 2015-03-25 06:25 | その他 | Comments(0)
2015年 03月 24日

コストパホーマンス

〜 コストパホーマンス 〜
おはようございます 
3月24日 火曜日 
春の日差しがベランダから入り込んでいる我が家ですが
寒い朝になりましたね 暖かくしてお出かけください
さて 
別れと出会いのこの時期 
いろいろと
知人・友人・家族と楽しくお食事をする機会も多いのでは・・・
ご存知のとおり息子が中学を卒業した先週 
いろいろと美味しいものを・・・
その ひとつに 
自宅近くの焼き肉屋さん
松蘭さんへ行ってきました



c0319575_07261076.jpg

こちらのお店は コストパホーマンス最高で

とても柔らかいお肉をいただけます
皆さんもお近くにお寄りのさいは一度ご利用下さいね〜〜
では 
今日も1日 素敵な日を過ごしましょうね

[PR]

by bibimomo | 2015-03-24 07:27 | お料理 | Comments(0)
2015年 03月 23日

春休みキッズ・スイーツレッスン・

〜 春休みキッズ・スイーツレッスン・ 〜
こんにちは 
3月23日 月曜日 
一週間 Facebook・Blogをお休み。。充電
しっかりとエネルギー補給をした先週
美味しいもの そして素敵な出会いなどなど 
いっぱい 楽しみました
(^^)
寒暖差が激しい先週から今週です 
春うららな気分も足踏み状態ですね
さて今週で学校も終了式を迎え 春休みの子供達にむけ
春休みキッズ・スイーツレッスン・
を開催 
簡単でかわいいバーチディダーマをみんなで製作〜〜
そして 
幸運なことに 
cookpad さんにて

話題のレシピ
 に 
取り上げていただけました

c0319575_16560643.jpg
 

作っていただけている方からの写真も増え
一人でも多くの方に喜ばれるレシピで嬉しく思います
では 今週も 楽しみましょうね


[PR]

by bibimomo | 2015-03-23 16:56 | お料理 | Comments(0)
2015年 03月 15日

卒業式




〜 卒業。。。 〜
おはようございます 
3月15日 日曜日
昨日14日は 
ひとり息子の 

卒業式

子供達からの歌 在校生からの歌 保護者からの歌

思い出深い素敵な式となりました

(涙)

c0319575_11322372.jpg
入学の時に詩っていただいた教頭先生が朗読された

詩人 
工藤直子さんの詩


「きつねがいっぴき」
 しみじみと思い出され 
子供の成長の喜びと大人へなっていく寂しさがこみあげ 

また涙。。。。の日でした

さて 
今朝は菓道家 
津田陽子さんの 
外巻きフロールを製作
家族で卒業をお祝いしますね〜〜

❤️

c0319575_11310665.jpg































c0319575_11311465.jpg

c0319575_11305708.jpg


[PR]

by bibimomo | 2015-03-15 11:33 | お料理 | Comments(0)
2015年 03月 13日

ホットプレートで。。。パエリヤ



〜 パエリヤ ホットプレートパティー 〜
おはようございます 3月13日
寒い一週間となりました・・・
明日 卒業式をひかえた息子・・・
成長の喜びといろいろな思いに 私が涙。。。
昨日は息子が引き受けている謝恩会のある
イベントの編集をみながら また涙。。。
義務教育という課程を終え少し肩の荷がおりた??
ようでまだまだなよううで いつまでも彼の成長が楽しみな一人の母です
ではだは ホットプレートでパエリヤ・・
ボリューム満点 簡単 スパニッシュパエエリア〜〜
とても美味しくいただきましたよ〜〜〜

c0319575_07511109.jpg

[PR]

by bibimomo | 2015-03-13 07:51 | お弁当 | Comments(0)
2015年 03月 10日

焼き魚弁当




〜 今日のお弁当 〜
おはようございます 

3月10日 火曜日

寒い朝になりましたね 
6時前にはうっすら
空が明るくなるよになりましたね
足踏み状態の春が待ち遠しいです

さ〜〜て 
今日のお弁当は

焼き魚弁当






c0319575_07094017.jpg






 ⭐️ お弁当 メニュー ⭐️
  焼き塩サバ
  ほうれん草胡麻和え
  黒ごま入り卵焼き
  ひろうすと手毬麩の含め煮
  人参の含め煮































今日も 素敵な1日をお過ごし下さいね

[PR]

by bibimomo | 2015-03-10 07:09 | お弁当 | Comments(0)