Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

今年も一年そばにいてくれてありがとう。。。



〜 今年も一年そばにいてくれてありがとう 〜
今晩は 12月31日 
今年最後の日 数時間となりました
今年も健康で我が家 定番。。年越し蒸し蕎麦をいただき
ほっと 一息。。。

たくさんの笑……驚き(*_*) そして涙の1年も終わろうとしています
1月 四半世紀にわたりご指導していただいき
地域歯科医療に従事することへの大切さを
教えていただいた 歯科医師 宮本辰雄先生が亡くなられました
先日 先生の思い出の品 mont-bellのトレッキングポール 
(山登り時 使用の杖)をいただき
これからの私の道しるべにしたいと思います

さて この1年 私のFacebook・ブログをみてくださった皆様
Happyに過ごさせていただきました
1人じゃないことを感じることが
たくさんのありました
ありがとうございました
2015年もマイペースで精進して参ります💕
お付き合いの程
どうぞ
よろしくお願いいたします


c0319575_21400585.jpg



今年も1年そば…
(蕎麦〜(^_-) )いてくれてありがとうございました 💓

良いお年をお迎えください
由華

[PR]

by bibimomo | 2014-12-31 21:41 | 休日 | Comments(0)
2014年 12月 30日

年の瀬。。。




〜 年の瀬。。。 〜
12月30日 大晦日前日 
ゆっくりと今年の
写真を整理 
今年はお弁当の枠をこえ
スイーツ&パンもたくさん製作し
喜んでいただけたことに 自信となり
来年に繋げられる喜びとなりました
 
初めましての方々ともお知り合いになり
歯科衛生士のマガジン雑誌&クックパッドレシピ本掲載など
取り上げていただけたことへも感謝の年となりました


c0319575_17064658.jpg
c0319575_17071493.jpg

c0319575_17065838.jpg




さて 
明日は大晦日 
1年の〆くくりの日
この1年への感謝と新たにくる年に想いをよせたいと思います

[PR]

by bibimomo | 2014-12-30 17:08 | 休日 | Comments(0)
2014年 12月 26日

キューピットの矢。。貴婦人のキッス



〜 キューピットのの矢。。貴婦人のキッス 〜
おはようございます
 12月26日 金曜日
昨日のクリスマスはいかがでしたか
Love ❤️ Love
カップルな方のキューピットの矢
しっかりささりましたか〜〜
キッスされた方も多いのでは
(笑)
バーチディダーマは別名 
貴婦人のキッスともいい
このお菓子を食べるときは口の形がキスをしているようだから。。。
だそうです

c0319575_08124462.jpg

私は昨日は 
Xmasコンサートでたっぷり癒され
心があつくなりました 
いろいろあった1年に想いをよせてきました。
さてさて 
Xmasが終われば一気に 
年末〜年始 
そして 
2月にはバレンタインデー
イベント めじろ押しの日々が続きます
よろしければ このバーチ・ディ・ダーマ
プレゼントにお使いなりませんか
作るのもよし 私に注文するのもよしですよ
ではでは 
ラストお仕事2日 頑張ります
今日も楽しい日を過ごしましょうね





[PR]

by bibimomo | 2014-12-26 08:13 | お料理 | Comments(0)
2014年 12月 25日

Happy Christmas



〜 Happy Christmas 〜

c0319575_06543336.jpg
おはようございます 
12月25日 木曜日
昨日から夜にかけてのXmasイヴ〜Xmas聖夜
いかがでしたか 
ここ大阪はホワイトXmasにはなりませんでしたが
私には素敵なプレゼントが。。。
嬉しい1日となりました
(^^)
今日も1日 
Xmasムード満点な夜になりそう
素敵な音楽に囲まれてのXmasを楽しみたいです

今年は
スイーツをたくさん作ってきました
もちろん
家族とのXmasテーブルでも
Xmasロールケーキでお茶の時間を楽しみました

c0319575_06545866.jpg

c0319575_06544885.jpg








とても ふぁふぁな仕上がりに
大満足な一品

皆さんはどんなXmasケーキを食べましか


















c0319575_18272670.gif

では 皆さんも素敵なクリスマスの日をお過ごし下さいね

[PR]

by bibimomo | 2014-12-25 07:02 | Comments(0)
2014年 12月 19日

Xmas プレゼントお菓子。。。



おはようございます
12月19日 金曜日
寒い日が続いてます 体調管理にはくれぐれも
お気をつけ下さいね

さてさて
昨日は
温かい飲み物にあう
美味しいお菓子
☆ バーチディダーマ ☆ 
を 
プレゼント用にたくさん焼き
(^^)

ラッピング。。。 

c0319575_06380124.jpg

新しいオーブン ヘルシーシェフでは
お初・・・だったので 少し焼き上げが心配でしたがなんとか〜〜
焼き上げて プレゼントに・・・
どうぞ
 皆さんもこのクッキーチャレンジされて下さいね 
レシピ本 Amazonなどでも購入可能です〜〜
http://www.amazon.co.jp/…/ref=as_li_qf_sp_asin_il_tlie=UTF8…


c0319575_06421341.jpg
c0319575_17023366.jpg
c0319575_07030852.jpg

http://cookpad.com/articles/3111
c0319575_17023366.jpg


今日も学校・お仕事頑張りましょうね




[PR]

by bibimomo | 2014-12-19 06:51 | お料理 | Comments(0)
2014年 12月 17日

やまと薬膳クッキングスタジオいってん




おはようございます 
12月17日 水曜日
爆弾低気圧の影響でとても寒い朝になってます
お気をつけて 
通学・通勤なさって下さいね
昨夜 
奈良 長谷寺近くに 拠点をおく
やまと薬膳クッキングスタジオさんへ 
お食事へ行ってきました



c0319575_06542835.jpg
こちら
いってん さん
 〜 食と健康を学び、美味しく料理をいただき、
   楽しみながら自分食を探すクッキングスタジオ〜
として 
活動されており 予約した時からとても楽しみに
まちに待った日となりました
期待どおりの古民家の風情
スタッフの方々の優しさを


c0319575_06522647.jpg

感じることのできる素敵空間が広がるダイニングに
懐かしさを感じながらのお食事スタート。。。。

c0319575_06525462.jpg

昨夜のお題は 高血圧のためのお食事。。。
薬膳料理のイメージはお薬の匂い・・味が苦いなど
だと思いなかなかチャレンジすることがなかったのですが
こちらは 
ヨーロッパ薬膳を取り入れられており
パプリカソース。。グリンソース 
などなど
えっこれが 
なんて 
驚くことばかりの内容で


c0319575_06523210.jpg

気づかされることいっぱいで 
日頃忙しさの中で
忘れてしまいそうな 
食へのちょっとしたこだわりを
少しの手間暇で 
手に入れることのできるのを教えていただけました
昨日は初めましての方々とテーブルを共にしたのですが
そこから 
広がるお話も興味深い内容で 
とても 
充実した夜となり 
楽しい時間を過ごすことができました




c0319575_17023366.jpg

☆ バーチディダーマ ☆ 
掲載して頂きまし

c0319575_07030852.jpg
http://cookpad.com/articles/3111

c0319575_17023366.jpg


今日も楽しい一日を過ごしましょうね





[PR]

by bibimomo | 2014-12-17 06:57 | お料理 | Comments(0)
2014年 12月 14日

楽しい 幸せな時間をあなたへ



〜 楽しい・幸せな時間をあなたへ 〜
おはようございます
 12月14日 日曜日
12月も3/1を過ぎ 
いよいよ冬本番。。。
街のイルミネーションも美しく輝きをまし 
心を温めてくれます
寒さも一段と厳しくなり 
風邪などいかれませんよう
ご自愛ください。
今年 はじめ 
〜 楽しむ そして 幸せな時間をあなたへ 〜
届けようと過ごしてきた1年。。。
素敵な時間 出会いを楽しむ 家族の時間を楽しむ
そして 
一人を楽しむ 
楽しみ方はいろいろ
楽しいから笑顔になれる。。。 
泣きむしな私。。。
涙も 多々ありましたが
微笑むことが
ことにたくさんあった一年でした

c0319575_07370554.jpg

温かい心の交流がもてる食卓は私の楽しみにひとつ
あと10日もすれば 
クリスマスがやってきますね
昨日はパン2種にXmasデコレーションしたロールケーキを作り
Xmasテーブル・・・・ 

c0319575_07371512.jpg
































c0319575_07365045.jpg


c0319575_07372350.jpg

c0319575_07374920.jpg

皆さんもたくさんの笑顔ある食卓を
気の合う仲間とお過ごし下さいね〜〜


c0319575_17023366.jpg

☆ バーチディダーマ ☆ 
掲載して頂きまし

c0319575_07030852.jpg
http://cookpad.com/articles/3111


c0319575_17023366.jpg



では 楽しい日曜日をお過ごし下さい❤️

[PR]

by bibimomo | 2014-12-14 07:41 | お料理 | Comments(0)
2014年 12月 11日

シフォンケーキde クリスマスマスデコ。。。



〜 シフォンケーキde クリスマスマスデコ。。。 〜

おはようございます
12月も10日を過ぎました・・・
週末にはまたまた寒さがますみたいです
クリスマスパーティーの予定もちらほら聞こえてきます
クリスマスといえば 
ケーキ ^^)

c0319575_07013990.jpg


シンプルにと思っていたのですが・・・
リクエストにおこたえして 
賑やかにデコってみました
小人のおっちゃんが 
可愛い〜〜 って 
(笑)
c0319575_18272670.gif
c0319575_07011493.jpg
c0319575_18272670.gif
さて 生地には太白ごま油を使い
ふわふわなシフォンケーキとなっています。
c0319575_18272670.gif
c0319575_07013361.jpg
c0319575_18272670.gif

皆さんもプレゼントにいかがですか?


c0319575_18272670.gif

☆ バーチディダーマ ☆ 
掲載して頂きまし

c0319575_07030852.jpg
http://cookpad.com/articles/3111

c0319575_17023366.jpg

さあ 今日は
朝から雨です お気をつけお出かけください
お仕事 学校 頑張りましょうね




[PR]

by bibimomo | 2014-12-11 07:05 | お料理 | Comments(0)
2014年 12月 09日

ソーセージゴロゴロ巻き弁当



おはようございます 
12月9日 火曜日
明日からは 
期末テストの息子。。。弁
冷蔵庫の残り物ゴソゴソ
ソーセージゴロゴロ豚肉巻き弁当

c0319575_07585985.jpg


寒さがまし
 インフルエンザも流行っている様子・・・
ぐれぐれも 
お気をつけになってくださいね

c0319575_17024307.jpg
☆ バーチディダーマ ☆ 
掲載して頂きまし

c0319575_07030852.jpg

http://cookpad.com/articles/3111

c0319575_17023366.jpg

では 
今日も素敵な1日を過ごしましょうね〜〜

[PR]

by bibimomo | 2014-12-09 08:01 | お弁当 | Comments(0)
2014年 12月 06日

ほこほこお家。。。パーティー



〜 ほこほこお家。。。パーティー 〜
おはようございます
 12月6日 土曜日
今日は爽やかな青空がひろがっていますが
外は
ここのところの雨風で気温が一気に下がり
雪が降るつもった
地域もある様子。。。
この週末はお家で早めのXmas&忘年会などなど
される方も多いのでは〜〜
ワイワイがやがや心温まる食卓を
ポトフ&ハイジの白パン。。。デザートにはプリン
で飾ってみました〜〜

c0319575_07471760.jpg
c0319575_17022567.jpg

  ハイジの白パンとは・・・・
名作アニメ「アルプスの少女ハイジ」から、名前がつけられ
私はハイジといって思い出す食べ物が
この 白パン ♡

c0319575_07450478.jpg

フランクフルトのクララの家で過ごす事になったハイジ
アルムでは食べる事の無い白パンを、
ペーターのおばあさんへのお土産にしようと、
食事の度にこっそり部屋に持ち帰り
おばあさんに食べさせてあげようとためていたパン
そんな心温まるエピソード・イメージは冬にピッタリ♡
白パンは
ふんわり柔らかくモチっとした食感
フランクソーセージいっぱいのポトフと
あわせて食べたら 
最高〜〜
(^^)
c0319575_17022567.jpg



c0319575_07465314.jpg




そして
デザートはイチゴがトレードマークの
WECKキャニスター
クローバーラックで飾られた
Xmasデコレーションされたプリン 

c0319575_18272670.gif

とっても素敵で使用範囲がひろいこのクローバーラック
皆さんも手にされてみて下さいね







c0319575_07462467.jpg
































c0319575_07452898.jpg

c0319575_07455397.jpg











c0319575_07464397.jpg

































c0319575_17023366.jpg

☆ バーチディダーマ ☆ 
掲載して頂きました


c0319575_07030852.jpg


c0319575_07570936.jpg

それでは 素敵な週末をお過し下さい。。。

[PR]

by bibimomo | 2014-12-06 07:53 | お弁当 | Comments(0)