Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

今日のお弁当



〜 今日のお弁当 〜
おはようございます 
8月29日 金曜日
気温が下がり
 体調管理にはくれぐれも気をつけましょう〜〜
さ〜て 
今週 最後弁は 
冷蔵庫 ゴソゴソ弁当

c0319575_06583127.jpg

c0319575_06583659.jpg






☆ お弁当 メニュー ☆
鰆の塩焼きレモン添え
パプリカ・南瓜・ソーセージの塩コショウ炒め
さつま芋の塩レモン煮
黒豆
枝豆
















〜 えっ アルツハイマー! 〜
流行りつつあるココナッツオイル
知ってますか??
 
塩レモンの次にこれです
(^^)


c0319575_06584252.jpg

この 
ココナッツオイルはラウリン酸という
高い抗菌作用があるため、
免疫力を強めることができます。
ラウリン酸は母乳にも含まれており
赤ちゃんの免疫力を高めるそうです
また
・ダイエットに効果あり
・コレステロール値を下げる
・免疫力をあげ、強い体を作る
・脳の活性化、アルツハイマー病、痴呆の改善や予防に
・がん予防、治療
・高い抗酸化作用があり、若さを保つ
・甲状腺機能を健康に保つ
などなど
「地上最高の健康オイル」
とまで言われています。
私が使用している物は
オーガニックのオイル

Brown Sugur 1st. さんのオイル


昨日はこれを使用したカレー&ナンを作りました
(^^)

c0319575_06585569.jpg













c0319575_06585192.jpg


















ココナッツオイルdeナンのレシピを
クックパッドで掲載しております
よろしければご覧下さいね



c0319575_17051498.jpg

今日も1日 お仕事・学校 頑張りましょうね



[PR]

by bibimomo | 2014-08-29 07:04 | お弁当 | Comments(0)
2014年 08月 28日

今日のお弁当



〜 今日のお弁当 〜
おはようございます 
8月28日 木曜日
肌寒い。。。。〜〜 
窓明けていたら寒く感じる朝です
雨もざあ=ざあ〜〜降っています
さ〜〜て
 今日もお弁当は 
カラフル鶏のつくね弁当

c0319575_06441458.jpg

☆ お弁当 メニュー ☆
パプリカ&ネギ入り鶏のつくねの照り焼き
さつま芋の蜂蜜塩レモン煮
黒豆
きんぴら牛蒡
胡瓜in竹輪
焼きたらこ

c0319575_06442044.jpg

c0319575_17014937.jpg

今日も1日 学校・仕事 頑張りましょう

[PR]

by bibimomo | 2014-08-28 06:45 | お弁当 | Comments(0)
2014年 08月 27日

今日のお弁当




〜 今日のお弁当 〜
おはようございます
 8月27日 水曜日
早朝の外の空気に秋の気配を感じます。。。
さ〜〜て
 食欲の秋に向かって
ど〜〜んと のり弁・・・・


c0319575_06445516.jpg


c0319575_06444903.jpg

〜 お弁当メニュー 〜
竹輪の天ぷら
白身魚のフライ
きんぴら牛蒡
卵焼き
雑魚のおかか和え
お漬物
























PIXTAさんにて クリエイター登録している私
なのですが


c0319575_06562825.jpg


Facebookでいつも楽しんで読ませていただいているサイト

Table of Dreams〜夢の食卓〜さんにて
写真を使っていただけてます
うれしい ♡

 今季大流行りの塩レモン お料理への活用法も
いろいろです 楽しい食卓を囲むのに素晴らしい調味料です。
皆さんも一度 塩レモンチャレンジされてみて下さいね〜〜 

塩レモンレシピ クックパッド



c0319575_17045469.jpg


今日も1日 楽しい1日を過ごしましょう〜〜


[PR]

by bibimomo | 2014-08-27 06:56 | お弁当 | Comments(0)
2014年 08月 26日

今日のお弁当



〜 今日のお弁当 〜
おはようございます 
8月26日
 火曜日
今日のお弁当は
 酢豚弁当

c0319575_06362116.jpg



c0319575_06362683.jpg



☆ お弁当メニュー ☆


酢豚
ネギ&雑魚入り卵焼き
人参のしりし〜〜り
枝豆
ちりめん山椒



















今日は朝からお天気が不安定
ゴロゴロと雷が鳴り響いています
通学・通勤 気をつけてくださいね〜〜

週末にかけてブログお休みしてましたが
ブログの基本としている
食べ物はしっかり写真におさめてた
私。。。

お盆休みの間に訪れた
池利三輪索麺茶屋 千寿亭 
http://www.ikeri.co.jp/senjutei/index.html
でいただいた 
ぶっかけそうめんのまねっこ(笑)
右の写真が お店でいただいたもの〜〜
そっくりでしょ〜〜〜

c0319575_06403883.jpg

お野菜を素揚げにした物をそうめんの上へ置いて
お出汁をぶっかけたもののです。
で 塩レモン活用法3まできたのでもちろん
お出汁に塩レモンプラスして私のオリジナル
素麺ダシぶっかけて いただきました〜

c0319575_06394304.jpg



ある日は鶏肉料理のお店が近所にできたので
テイサツへ行ってきました〜〜 
鶏の刺身〜たたき 焼き鳥などなど
メニューよりチョイス 
うん〜〜これまねっこしちゃお
などなど 
美味しいもの
いっぱい食べてきました







c0319575_06443326.jpg










日曜日は
お蕎麦をランチに戴いてきました
(^^)
我が家は3人家族ですが 
麺の好みがバラバラ
うどん ラーメン そして蕎麦好きな私。。。。
住宅街にひっそりたたずむ蕎麦屋さん
「 松喜庵 」 さんへ ここは 蕎麦の種類
白・黒・ミックスと選べ 私は ミックスの冷汁そば&おにぎりを注文
こちらのお店の もうひとつのこだわりが「塩」
塩をつけて食べれる ざるそばとも思ったのですが
今日は夏。。。なので冷汁〜〜しにました
こだわりの塩は少し大きめの結晶が混じっている
不揃いの粒の塩でいかにも手作り
で はずせないのが デカデカ おにぎり
そのこだわりの 塩 で ふんわりにぎられた 
おにぎりが とても美味しくて ペロリと戴いちゃいました





c0319575_06400765.jpg


で昨日は
バーチディダーマ♡貴婦人のキス♡ 
製作
久しぶりにまんまるなクッキー生地を見て
わくわく〜〜 やはりかわいいです
(^^)
プレゼントするのにとてもいいお菓子です

一口サイズでコッロンとお口に入り
コーヒーとの相性抜群です
皆さんも一度 お試し下さいね〜〜
レシピはクックパッド 
よろしければご覧下さいね〜〜



c0319575_06410453.jpg
c0319575_17051498.jpg


それでは今日も楽しい1日を過ごしましょう〜〜



[PR]

by bibimomo | 2014-08-26 06:51 | お弁当 | Comments(0)
2014年 08月 22日

今日のお弁当





〜 今日のお弁当 〜
おはようございます 
8月22日 金曜日
今週水曜日
から
再開したお弁当も今週最後。。。
あ〜〜 
久しぶりでしんどかった
::)とほほ。。。
今日も夏バテ解消ガッツリ弁当
 茄子の豚肉巻き弁当

c0319575_06504800.jpg



c0319575_06504221.jpg
〜 お弁当 メニュ 〜


茄子とチーズ大葉の豚肉巻き味噌タレ炒め
胡瓜・ワカメ・カニかま・パプリカ・雑魚の酢の物
切り干し大根煮物
さつま芋の塩レモン煮
枝豆
プチトマト





















〜 塩レモン 活用法3 〜
昨日は午後Teatimeの時間に
シリーズ化になってきた
(笑)
 塩レモン活用法・・・・

塩レモン クッキーを製作
この塩レモンクッキー
 昨日はお手製
ジンジャーシロップに
生生姜すりおりした
炭酸ドリンクとあわせましたが。。。。
なんと
 ワイン 。。♡ お酒に
めちゃくちゃ あうんです
(^^)
塩甘〜〜い サクサククッキーと大人なワイン
とってもおしゃれですよ〜〜 
皆さんも一度 ご賞味ください。。。
レシピは 後日クックパッドへ掲載いたしますので
ご覧下さいね
私のクックパッド
歯っぴ〜のキッチン

c0319575_06513352.jpg


c0319575_07571794.jpg

今日も笑顔で楽しい1日を過しましょうね


[PR]

by bibimomo | 2014-08-22 06:57 | お弁当 | Comments(0)
2014年 08月 21日

今日のお弁当



〜 今日のお弁当 〜
おはようございます
 8月21日 木曜日
暑い日が続いてます
 広島での災害では
小さな命が失われ 
心よりお見舞い申し上げます

毎日が普通にそして笑顔で送れる事に感謝しながら。。



今日のお弁当は 鶏の肝照り焼き弁当

c0319575_06483540.jpg








〜 お弁当メニュー 〜
鶏の肝&卵のニンニク風味の照り焼き
鰆の塩焼き
もやし&ピーマンのオイスターソース炒め
切り干し大根の煮物
さつま芋の塩レモン煮
プチトマト



〜 塩レモン 活用法2 〜

塩レモン活用法 
パート2
ということで
今日は
 小アジの南蛮漬け
ご紹介です
塩レモン。。
洋にも和にもあう
調味料
として
この夏大活躍中です(
^^)
作るのに1ッ月ほどはかかりますが
いろんなところでレシピ出ていますので
一度お試し下さいね
ちなみに
 私のレシピは
クックパッド
 http://cookpad.com/recipe/2706602
にて公開中です
 よろしければご覧下さいね〜〜


c0319575_06495030.jpg



今日も 笑顔で楽しい1日を。。(^^)


[PR]

by bibimomo | 2014-08-21 06:51 | お弁当 | Comments(0)
2014年 08月 20日

今日のお弁当



〜 今日のお弁当 〜
おはようございます 
8月20日 水曜日
Oh! Bento Labo さんのみなさんお久しぶりです
(^^)
下半期・2学期も
バンバンお弁当作り頑張りたいので
よろしくお願いします〜〜〜
夏休みの間
 息子をダイエットさせようと
炭水化物抜きにしたら逆効果で
お米・パンなどなど炭水化物以外を
大量に食べたのを見て
あきらめモードだったのですが
やはり 
ご飯などの糖質含有量
気きなり。。。。
今日の息子のお弁当のご飯も少し少な目で
キャベツでごまかしちゃった
(笑)
しかししかし。。。
お肉はたっぷり食べていいそうで

c0319575_06505109.jpg
夏休み明けで夏バテにならないよう今日のお弁当は
ガッツリ 豚こま肉ののっけ丼弁当です




〜 お弁当メニュー 〜
 豚こまの照り焼きネギのせ
 カニかまとワカメ人参の和え物
 さつま芋の塩レモン煮
 枝豆入り卵焼き
 プチトマト


















c0319575_06504668.jpg

夏のはじめに作った
塩レモンも
我が家の食卓に登場頻度がましてます
万能 調味料だけあり
用途がひろいです
今日はさつま芋の蜂蜜レモン煮に 
塩レモンを使用してみました
いつもはレモン汁を入れるところを塩レモンに
とても美味しく仕上がりました(^^)
皆さんも塩レモンチャレンジされてみて下さいね


c0319575_06520039.jpg

c0319575_17045469.jpg


では 今日も1日暑くなりそうです水分補給をしっかりしましょうね


[PR]

by bibimomo | 2014-08-20 06:54 | お弁当 | Comments(0)
2014年 08月 18日

ランチ



〜 あれ〜〜ダイエット?? 〜
こんにちは 
みなさんお仕事始動ですが
いかがですか?〜〜暑い日ですが
頑張りましょうね
(^^)
今日は 
明後日から夏期講習が始まる
息子
大病から1年 
笑顔 
いっぱいの母
3人Happy timランチ 
してきました

c0319575_13473863.jpg

あれ〜〜と思われる方もいるのでは??
そう 
息子のダイエットはどうなったの?
ふむ〜〜
 炭水化物ぬきダイエットさせてたら
途中 大量に炭水化物以外を大量に食べた息子
シチュー作った時なんか
 ジャガイモはダメ
だといいながら 
大皿5杯もおかわり
それ ダメでしょう〜〜 
ってことで中止
美味しい物を適量に食べようってことに。。。
そう 
楽しく美味しい物を食べるのが一番
笑顔で毎日が過せるのが幸せ家族。。。
では
 午後からのお仕事頑張りましょうね〜〜

[PR]

by bibimomo | 2014-08-18 13:48 | お料理 | Comments(0)
2014年 08月 17日

夏休み



〜 Eat Eat Eat ! 〜
こんにちは 
8月17日 日曜日
夏のお休みも今日でおしまいの方も
多いのではないでしょうか。
まだまだ残暑が続くとはいえ
8月も中旬を過ぎ 
秋の気配もちらほら。。。
私のお盆休みは
 食べて 食べて 食べた 

最近ちょこちょこお邪魔する
マリオットホテル

ランチ 

c0319575_19521987.jpg




ここでは 
デザートのジェラートが評判


c0319575_19524086.jpg
親戚の集まりではとても使い安い
調理器具を紹介
してもらいながらの
美味しい物をたくさんいただきながら 
久しぶりにワイワイガヤガヤ〜〜と
楽しい時間を過し
 私は葡萄ゼリーの差し入れ
 ♡

古代ロマンを感じる 
明日香〜三輪山へのドライブ
とくに昨日は古代日本のピラミッド 
明日香村・都塚古墳で現地説明会が開催され
暑さにもかかわらず たくさんの人が
長蛇の列をなしていました。
個人個人の先祖の供養のこのお盆に
日本の昔々の方のお墓であったであろう
古墳と出会えたことに感動です。

c0319575_19512981.jpg
さ〜〜て
 明日からまた普段の生活です
秋の食材も食卓にお弁当に入れながら
楽しくFacebook・Blog UPしていきますね〜〜
ではでは 素敵な休日をお過ごしください〜〜


[PR]

by bibimomo | 2014-08-17 19:55 | 休日 | Comments(0)
2014年 08月 09日

夏のツイーツ




〜 夏菓子。。。☆ 〜
こんにちは 
8月9日 土曜日
台風の風が
強くベランダの木々を揺らしています
皆さんいかがお過ごしですか
2週間程前に作った 
葡萄&ヨーグルトムースの試作品を
とても気に入っていただき
 お声がけ。。。
(^^)

c0319575_16213643.jpg


c0319575_16221032.jpg




とても素敵な夏らしい三層ゼリーとして仕上がりました
下の二層は以前と同じ
ヨーグルトムース&葡萄ゼリーに
そして
上層部は今回は葡萄をしっかりと見せたかったので
バニラビーンズを入れて蒸らした水に
葡萄から出た果汁を
入れてプルプルゼリーにしました






c0319575_16212866.jpg

バニラのほのかな風味がして美味しく食べていただけるはず
冷たく 冷やしていただいて下さいね〜〜



c0319575_16211321.jpg



それでは 素敵な午後 夕食の時間をお過ごしください


[PR]

by bibimomo | 2014-08-09 16:24 | お料理 | Comments(0)