Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 28日

春 ランラン〜〜



おはようございます
3月28日 金曜日の朝
いかがお目覚めですか〜〜

息子君が春休みに入り お弁当 お休みできて
ゆっくり 朝寝坊もでき 外は春らしい気候で言うことなし

c0319575_07405037.jpg
c0319575_07404423.jpg


















c0319575_17022567.jpg

c0319575_07405802.jpg

c0319575_17022567.jpg


今週は パン&お菓子を作ったり
昨日は ショッピングに出かけたりと




c0319575_07401030.jpg


c0319575_17023366.jpg


c0319575_07393037.jpg

c0319575_17014937.jpg


c0319575_07420696.jpg
c0319575_17021788.jpg

楽しい時間もたっぷり
週末にかけても
いろいろ
楽しんじゃいましょうね〜
(^^)



[PR]

by bibimomo | 2014-03-28 07:48 | お料理
2014年 03月 24日

成長

  
c0319575_08111813.jpg

おはようございます
3月24日 月曜日の朝 いかがお過ごしですか
三連休もあっといっている間に過ぎましたね

さてわたくしは 息子君の 中学校でおこなれた合唱祭へ
私の席からは 息子だけが写真に写らない
ハプニングにもめげず カメラにおさめて帰宅
写真をパソコンに入れてみて あらためて 笑いが・・・  
みんなさんの顔はしっかりと撮れているのですが。。
息子君だけ足だけ見えてる〜〜(笑)

でもでも 息子の成長をしっかりと感じる事のできた時間となり
すこし こみあげる物が 涙・・・・ 
これからも 強く優しい 男性に成長する事を楽しみにしていますよ〜〜

さて お仕事では この1年 撮りためた お弁当写真の整理です
ご依頼をうけ 何点かお気に入りの写真をピックアップしておいて下さい
との事で。。。 確認しながらの作業に少し時間はかかりましたが
休日を利用しての 整理となり良い時間となりました
お弁当の写真を見ていても なんかお弁当が成長してるな〜〜って
自画自賛してしまいましたが まだまだ これからも 頑張らないとっね
皆さんの教室へのお越しをお待ちしております

c0319575_09163662.jpg

c0319575_09164221.jpg



c0319575_09502951.jpg


休日のある日の夕食は 梅田の阪急百貨店でおこなわれていた
フランスフェアーにて 食材を購入 
家飲み ディナー となりました
ハーブソルト くるみマスタード 生ハム ワイン バケットを購入
鶏肉のもも肉をソテーしハーブソルト&バルサミコソースに
粒マスタード…ただの鶏肉がとっても美味しい一品に
お家でゆっくりワイン飲みながらのお食事はほんと至福の時間ですよね〜〜


c0319575_10205221.jpg


最後になりましたが  歯科衛生士の情報コミュニケーションサイト
「タフトくらぶ」さんにて 
私 砥上が。。。
いつでも・どこでもDHとして生きる!
に掲載していただきました
 〜お口の健康は”食育’’の基本〜
と題し インタビューを受け 
お口の健康と食生活の大切さをお伝えしています 
これからもこちらのブログ&Facebookにて いろいろ配信出来るよう
たくさんの方と出会あえることを喜びとし 絆を大切に
楽しい時間を皆さんと共有しながら
頑張っていきたいと思える 今回のインタビューとなり
これからの 活動の励みとしたいです
http://www.tuftclub.jp/index.html 
よりご覧いただけますので
見て下さいね〜〜

それでは 今日も1日 笑顔で楽しい時間をお過ごし下さいね



c0319575_17022567.jpg









[PR]

by bibimomo | 2014-03-24 09:47 | 休日
2014年 03月 20日

今日のお弁当



おはようございます
3月20日 木曜日の朝いかがお目覚めですか
今日は昨日と違って大阪 関西地方は 雨空
昨日は愛犬 モモちゃん連れて 宝塚〜箕面へ
箕面では勝負の運・だるまで有名な勝尾寺に行き
だるまパワーをいただいてきました(^^)
今日は天王寺にできたあべのハルカスへ行ってきます
春物のお洋服や小物いろいろ探索してきますね♡
さ〜〜て今週は今日が最後のお弁当です
海老のじゃがいも千切り挟み焼き弁当 
↑なっがっい名前(笑)
 〜 お弁当 メニュー 〜
  海老の千切りじゃがいもの挟み焼き
  芽キャベツと鶏もも肉のスパイス炒め
  菜の花の胡麻和え
  胡瓜とカニかまの酢の物
  ラディッシュ

c0319575_07122206.jpg
では 皆さん良い週末をそして明日からの連休を〜〜


[PR]

by bibimomo | 2014-03-20 07:14 | お弁当
2014年 03月 19日

今日のお弁当


おはようございます

c0319575_07332242.jpg3月19日 

水曜日の朝いかがお目覚めですか
暖かくなったのか寒いのか 

う〜〜ん
朝は寒いですよね〜〜(^^)
春の装いをしたいのですが。。。
さ〜〜て

お弁当箱もいろいろな物を使用できますよってことで
今日は お弁当用ではない箱を使ってみました
しっかり目の長方形の箱に

綺麗にならんだサンドイッチ
いかがですか〜〜 

暖かい太陽の下で食べてくなりますよ〜〜



















c0319575_17022567.jpg


 〜 サンドイッチ メニュー 〜
 ボリューム満点 卵サンド
 ハム&チーズサンド
 アスパラ&チーズサンド
 照り焼きチキンサンド
 苺&チョコレートクッキーのお菓子


c0319575_17022567.jpg


c0319575_07333221.jpg








c0319575_07570936.jpg






c0319575_07332723.jpg












c0319575_07485751.gif








c0319575_07333780.jpg















c0319575_17051498.jpg














c0319575_17021788.jpg



今日も楽しい1日をお過ごし下さいね


[PR]

by bibimomo | 2014-03-19 07:37 | お弁当
2014年 03月 18日

今日のお弁当



おはようございます
3月18日 火曜日の朝いかがお目覚めですか
昨日は気温があがって
とても過しやすい1日となりました
昨日のお弁当箱
みなさんに好評で使い捨てなのですが
しっかり洗って乾燥させたら何回か使えそうなので
これから夏に向かって活用できそうです
(^^)

今日のお弁当は 鮭の香味フライ弁当です
タルタルソースたっぷりつけて食べてね〜〜

c0319575_07035245.jpg
c0319575_17025949.jpg

c0319575_07040070.jpg


みなさん ロマネスコ と言うお野菜ご存知ですか?
ロマネスコ(Broccolo Romanesco)
はアブラナ科アブラナ属の一年生植物
カリフラワーの一種である フラクタル形態の花蕾が特徴の野菜
甘みのある野菜で 塩ゆでしただけで食べても美味しいですよ

 〜 お弁当メニュ 〜
 鮭の香味フライ
 えんどう豆入り卵焼き
 かぼちゃの煮物
 手まり麩
 黒豆
 ロマネスコの塩ゆで
 苺
                                 いかなご






c0319575_17021788.jpg



今日も1日 楽しい時間をお過ごし下さい


[PR]

by bibimomo | 2014-03-18 07:05 | お弁当
2014年 03月 17日

今日のお弁当




おはようございます
3月17日 月曜日の朝いかがお目覚めですか
先週は週始め2回のお弁当作りで久しぶりのUPです
いろいろ お弁当について話す機会があり
いつも定番の小判型のわっぱ箱なのが・・
砥上流でいいが・・・すべて同じに見えるよ(^^)
とのことで 今週からグググ==ッと気温も上昇するので
通気性 抜群 簾弁当箱 を使用 
行楽弁当箱としても 大活躍することまちがいなし
おにぎりでも、買ってきたお寿司でもここに入れるだけで
素敵なおしゃれ弁当に見えますよ(^^)


c0319575_07085044.jpg
c0319575_17014937.jpg


私は今日は お稲荷さんにしてみました
 〜 お弁当メニュー 〜
  いなり寿司
  卵焼き
  インゲン豆の胡麻和え
  かぼちゃの煮物
  手まり麩
  黒豆
  薔薇かまぼこ


c0319575_17014937.jpg




c0319575_07085550.jpg
c0319575_17025082.jpg

今日も楽しい1日をお過ごし下さいね


[PR]

by bibimomo | 2014-03-17 07:10 | お弁当
2014年 03月 16日

心をつなぐ



おはようございます。
3月16日 日曜日の朝いかがお目覚めですか。
昨日は 南里沙 東日本大震災復興支援コンサート
「心をつないで~滋賀から東北へ~」
へ 姉と二人 ドライブしながら早朝より行ってきました。
花を咲く ではみなさんも歌われ とても感動的に・・・・・
今を生きていることをしっかりと感じ
夢や希望 こころざしを持って 今を大切に生きていきたいとお思いました
夜眠りにつき朝目覚めれる喜びを感じ
今 書いています



c0319575_08483313.jpg



c0319575_17014937.jpg

今日1日も 幸せで楽しい時間を過ごして下さい。


[PR]

by bibimomo | 2014-03-16 08:49 | 休日
2014年 03月 14日

音色



こんにちは
金曜日の午後いかがお過ごしでしょうか
昨日は午後から
クロマチックハーモニカのLIVEへ出かけてきました
心地よい 音色はとても癒され時間となりました
楽しい時間をみなさんと共有することで
楽しさも倍増
昨日は笑いもたくさんあり
リフレッシュできました


c0319575_18001035.jpg


c0319575_18272670.gif




[PR]

by bibimomo | 2014-03-14 18:05 | その他
2014年 03月 11日

今日のお弁当




おはようございます
3月11日 
火曜日の朝いかがお目覚めですか
昨日はとても寒く
 風が強い1日でしたね
大阪では
大阪城の梅が満開で見頃らしいです
桜もあと二週間もすれば開花でしょうか〜
お買い物へ行っても春の食材がたくさん(^^)



c0319575_06571726.jpg
c0319575_17014937.jpg

今日はエンドウ豆ごはん弁当
彩りよくてお弁当に春がきました ♡
 〜 お弁当 メニュー 〜
 えんどう豆おにぎり
 塩麹&ねぎたっぷり鶏つくね
 豆苗と竹輪・パプリカの胡麻和え
 ほうれん草おひたし
 苺

c0319575_17014937.jpg



c0319575_06572293.jpg


c0319575_16594367.jpg


今日も 楽しい1日をお過ごし下さいね


[PR]

by bibimomo | 2014-03-11 06:58 | お弁当
2014年 03月 10日

今日のお弁当



おはようございます
3月二週目の月曜日いかがお目覚めですか
寒さの中にも春の日差しがちらほら。。
春の装いももう間近ですね
学生の人は春休みが間近・・お弁当作りも
ある日 ない日 いろいろ
この時期は気合いがはいりません
それでも今日は弁当 あるの日
ハンバーグのたねの残りがあったので
うずらの卵を真ん中に入れて揚げてみた
〜 スコッチ・ド・エッグ 弁当 〜

c0319575_06543944.jpg
c0319575_17045469.jpg

 ☆ お弁当 メニュー ☆
 スコッチドエッグ
 パプリカほうれん草の卵和え
 竹輪のハムまきま〜〜き
 お豆さん
 焼きたらこ

c0319575_17051498.jpg



昨日はパンケーキレッスンに使えそうなデコレーションを


カフェにて試作品の勉強。。。 ♡
ふんわりパンケーキの上にイチゴにバナナチョコ
イチゴはシンプルでシシックな大人なイメージ
バナナプレートは ポップで可愛い キッズ ♡
どとらのプレートもレッスンで使えそう
パンケーキの生地もふぁふぁでボリューム満点
カフェラテは 素敵に ♡ 自宅でもラテアートできるように
教えていただいたり。。。
昨日も素敵 空間・時間を過す事ができました。

c0319575_06542981.jpg



c0319575_17021788.jpg







              今日の 笑顔で楽しい1日を過しましょうね







c0319575_17014143.jpg






c0319575_16580837.jpg






[PR]

by bibimomo | 2014-03-10 06:59 | お弁当