Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

今日のお弁当




おはようございます
2月27日 
木曜日の朝いかがお目覚めですか
昨日は大阪はPM2.5の影響でかすんだ街になりました。
今日は1日雨になる様子。。。
気持ちもどんよりなりがち
な気象環境ですが・・
ポジティブにいきましょうね〜〜
さ〜〜てお弁当 
息子君の学年末テスト
金曜日からと思い込んでいたら
 今日からでお弁当いらなかったそうです
いやだ〜〜 朝寝坊できたのに〜〜
ってことで 
冷蔵庫 整理弁当 
なんでもつっこめ〜〜(笑)


c0319575_06551221.jpg
c0319575_17014143.jpg

 〜 お弁当 メニュー 〜
  塩鮭
  ごぼう天インゲン豆などなどの含め煮
  豆苗パプリカ竹輪の胡麻和え
  鶏胸肉とカリフラワーのマヨネーズ和え
  きんぴら牛蒡
  クリームコロッケ
  スナップエンドウ
 
c0319575_17014143.jpg


 今日も楽しい1日をお過ごしくださいね♡








c0319575_16594367.jpg

[PR]

by bibimomo | 2014-02-27 06:59 | お弁当
2014年 02月 26日

今日のお弁当




おはようございます
2月26日 水曜日の朝いかがお目覚めですか
昨日 午後10時からの NHKドラマ
 「希望の花」
ご覧なられましたか〜?
姪のクロマチックハーモニカ奏者 
南 里沙
劇中のバックグラウンドミュージックを演奏
ドラマの内容もヒューマンドラマでこれからの若者に
見ていただきたい内容。
私自身も見て 
いつの年齢でも希望を持ち生きようと
強く思いました。
再放送もあるようです見逃した方
要チェックですよ〜〜(^^)
さ〜〜て 
今日のお弁当は ガッツリ男子弁当
焼き肉丼 弁当

  〜 お弁当 メニュー 〜
   コチュジャン風味の網焼き肉
   甘長ピーマン☆ラディッシュ
   もやし ナムル
   ほうれん草 ナムル
   人参 しりし〜〜り ナムル
   二色の芋のスイートポテト



c0319575_06531253.jpg




c0319575_17025949.jpg


 今日も笑顔で楽しみましょうね










c0319575_17051498.jpg

[PR]

by bibimomo | 2014-02-26 06:52 | お弁当
2014年 02月 25日

今日のお弁当



おはようございます
昨日は 体験レッスン日 お客様はおじ様〜〜
そう 昨日は ちょっと 小悪な おやじさま
ちょいワルおやじの料理教室と題し開催
お料理に興味のある ダンディーなおじ様にレッスン
とても積極的でびっくり ってなににって クロマチックハーモニカに〜〜
でもでも お料理も積極的で
土鍋ご飯のご質問もうけ お家でもトライしていただけそう
試食タイムでは 白ワインをご提供して乾杯〜〜
とても楽しい時間を過ごす事ができました
次回のレッスンも楽しみにしておりますね〜〜


c0319575_07051981.jpg



c0319575_07061785.jpg







c0319575_07060645.jpg






















昨日は 注文をうけたお弁当も一緒に作って
お届け とても美味しく食べていただいた様子です



c0319575_17025082.jpg


さてさて

〜 今日のお弁当 〜

 甘長ピーマンの豚肉巻き弁当
今日は大阪 関西は少し暖かくなる様子
春までもう少し。。。
お弁当持ってお出かけできるのももうじき・・
春は楽しいことたくさんありそうで出会いもたくさん
いろんなこと初めるにはいい季節 チャレンジを
しりごみしないで チャンスをつかみましょうね(^^)
 甘長ピーマンの豚肉巻き弁当

 〜 お弁当 メニュー 〜

 甘長ピーマン豚肉巻き焼き肉風味
 きんぴら牛蒡
 焼きたらこin卵焼き
 高野豆腐含め煮&えび
 かぼちゃの煮物&手まり麩
 さつま芋の蜂蜜レモン煮
 林檎
 プチトマト
 めざしのご飯のっけ


c0319575_07053859.jpg


c0319575_07060203.jpg



c0319575_17014937.jpg



 今日も笑顔で楽しい1日を過ごしましょうね

























[PR]

by bibimomo | 2014-02-25 07:13 | お弁当
2014年 02月 24日

今日のお弁当




おはようございます
2月24日 月曜日の朝いかがお目覚めですか
2月最終週 
今週も楽しみましょうね(^^)
そして 
今週末からは徐々に暖かくなる様子
桜の季節ももうすぐです。
桜舞い散るなか外でお弁当食べれますよ〜


c0319575_06532877.jpg










c0319575_06534543.jpg









さ〜〜て今日のお弁当は焼き魚弁当です
 〜 お弁当 メニュー 〜
   塩サバの焼き魚
   ブロッコリー入り卵焼き
   きんぴら牛蒡
   南瓜の煮物
   スナップエンド
   二色のお芋のまん丸スイートポテト
   銀杏
   ハム竹輪ロール
   ラディッシュ浅漬け
   カリカリ梅のふりかけ



























昨日は1日 お家でゆっくり
息子とのお昼は
日曜日のお昼の定番
パスタ〜〜
昨日は簡単カルボナーラ

c0319575_17022567.jpg
c0319575_06491017.jpg


c0319575_17022567.jpg

 今日も笑顔で楽しい1日を過ごしましょうね♡

















c0319575_17051498.jpg
   


[PR]

by bibimomo | 2014-02-24 06:52 | お弁当
2014年 02月 23日

休日



Good morning〜〜
日曜日の朝いかがお目覚めですか
二月最終週 二月もたくさん楽しみましたか?
まだの方はこの一週間いっぱい
笑顔で楽しみましょうね〜〜
今週末には三月に入ります三月は弥生
といいますが
夢見月とも呼ばれるのご存知ですか
ふんわりとした暖かさを感じることができますよね♡
三月は日本人が心より愛している桜の季節です
桜舞い散る中お弁当を持ってお花見をされてみては。。。
三月はお雛様もあります♡
楽しい おもてなしテーブルでレッスンお待ちしております
我が家のベランダではチューリップが満開予定・・・
 皆様のお越しをお待ちしております



c0319575_09074237.jpg

c0319575_17014937.jpg


今日も笑顔で楽しみましょうね









[PR]

by bibimomo | 2014-02-23 09:08 | 休日
2014年 02月 21日

お弁当



Happy time to you 
〜 幸せな時間をあなたに〜
おはようございます
今年に入り 楽しい時間を過ごすことを目標に
Happy time to you 〜 幸せな時間をあなたに〜
とネーミングして活動しております♡
昨日のお弁当体験レッスンも大変 喜んでいただき
話はお父様の介護のお話になり口腔ケアの事も。。。
そう。。。歯科衛生士としての食育もレッスン中の話題に
しております そこで お弁当に取り入れている
五感のお話も少し・・・
お弁当といった限られた小さな箱の中に
五感を取り入れ、歯の健康と楽しく食べることの
大切さをお伝えしています。



c0319575_07045482.jpg
c0319575_18272670.gif

  では 今日も楽しく笑顔の1日を〜〜


[PR]

by bibimomo | 2014-02-21 07:05 | お弁当
2014年 02月 20日

お弁当 体験レッスン

Trial lesson 〜体験レッスン〜
こんにちは 
穏やかに晴れた午後いかがお過ごしですか
2月の一回目の体験Lesson
無事 終了いたしました
お母様と大学院3月でご卒業のお嬢様
お嬢様にお料理を習わせたいとの事で参加

c0319575_14243962.jpg

体験レッスンの試作品として
今朝のお弁当のメニューも同じ物に

鶉の卵の豚巻き弁当

 〜 お弁当 メニュー 〜
  鶉の卵豚肉巻きの蜂蜜照り焼き
  豆苗、竹輪、パプリカの胡麻和え
  里芋、海老 高野豆腐の含め煮
  ブロッコリーの胡麻和え
  かまぼこの薔薇
  プチトマト
  スナップエンドウしお湯で
  なると金時のはちみつレモン煮


c0319575_14245008.jpg

c0319575_14254821.jpg




c0319575_17045469.jpg



さて 体験レッスンをうけていただき
大変 喜んでいただき帰宅されました(^^)
私にとって
お一人おひとりの笑顔が癒しとなり
明日へ繋げれます
とても 楽しい時間となりました




c0319575_17045469.jpg











c0319575_17021788.jpg

c0319575_14252722.jpg

来週も 体験レッスン 続きます
楽しい時間がたくさん作れそうです

c0319575_18272670.gif

[PR]

by bibimomo | 2014-02-20 14:31 | お弁当
2014年 02月 19日

今日のお弁当




おはようございます
2月19日 水曜日の朝いかがお目覚めですか
そろそろ学生の方で卒業式のお声が聞こえます
ご卒業おめでとうございます
新たな夢に向かって 頑張って下さいね
さあ 我が家の息子君はまだまだ学生
弁当づくりパワーアップで頑張らないと(笑)
昨日のお弁当写真で向こうに見える
タルタルおじ様に興味を持っていただいたので(^^)
今日は じゃじゃ==ん 
モンスターズインク マイク君 



c0319575_07060142.jpg

c0319575_17014143.jpg

子供のころのマイク君 しっかり矯正装置はめてます
プレゼントされた時には 私大笑いしちゃいました
最近の子供さんもしっかり噛まないせいか
歯並びが悪いお子さんが多くなってます
しっかり噛むカムしてお食事しましょうね

c0319575_17014143.jpg





c0319575_07055489.jpg


c0319575_17051498.jpg


ってことで 今日のお弁当は
いかの姿焼き弁当です
 〜お弁当 メニュー〜
   いかの姿焼き
   人参シリし〜〜り
   ひろうすの煮物
   蒟蒻の照り焼き
   ひじき小松菜のカリカリ
   トマト
   ブロッコリー
   銀杏
   ひき肉のもろみ味噌和え



c0319575_17051498.jpg
















c0319575_17021788.jpg
今日も楽しい1日を〜〜










[PR]

by bibimomo | 2014-02-19 07:08 | お弁当
2014年 02月 18日

今日のお弁当

 
c0319575_06472577.jpg



おはようございます
2月18日 火曜日の朝いかがお目覚めですか
昨日は午後よりディープな街
大阪のコリアンタウン 鶴橋へ
韓国の食材がいっぱいそろう場所(^^)
いろんな キムチを買って帰って来ました。
その中の一つ 梅干しキムチを今日はご飯のせ
唾液腺刺激〜〜 歯科衛生士の私
ドライマウス予防 梅干し想像するだけで
唾液 でるで〜〜るです(笑)
さ〜〜て 今日のお弁当(@@)
お頭 第二弾 有頭海老フライ弁当
昨日これまた鶴橋で海老がお買い得だったので
ちょっと リッチに有頭海老フライにしました

〜 お弁当 メニュー 〜

 有頭海老フライ
 豆モヤシのオイスターソース炒め
 卵焼き
 竹輪とハムとくるく〜〜る
 ほうれん草の海苔くるく〜〜っる
 南瓜の煮物
 銀杏
 プチトマト
 キムチ梅干し











c0319575_17024307.jpg


c0319575_06471677.jpg





c0319575_06473250.jpg
c0319575_18272670.gif

今日 2月18日は

母の誕生日

おめでとう

053.gif

この歳もいっぱい笑って過ごそうね

003.gif


c0319575_18272670.gif





                          今日も元気に楽しくすごしましょう


[PR]

by bibimomo | 2014-02-18 06:53 | お弁当
2014年 02月 17日

今日のお弁当



おはようございます 
2月17日 月曜日の朝 いかがお目覚めですか
昨日の日曜日は日差しが戻り
少しは暖かく感じたのは私だけ??でしょうか
今週もお仕事に主婦にそしてお弁当体験にと
忙しい週になりそうです〜〜(^^)


今日月曜日のお弁当は 尾頭付き(笑)

 ししとうのつくね巻き弁当

c0319575_06462734.jpg


c0319575_17025949.jpg


 〜 お弁当 メニュー 〜
 ししとうのつくね巻き
 小松菜ひじき豆腐ミックス豆のからから炒め
 南瓜と手まり麩の煮物
 蒟蒻の甘辛炒め
 銀杏とトマト
 お豆さん
 


c0319575_17025949.jpg

小松菜〜〜からから炒めは我が家の定番
鉄分不足にもってこいの常備菜的 存在
今日もしかり 咀嚼でぎる献立









c0319575_06470818.jpg







c0319575_17051498.jpg




では今日も楽しい1日を〜〜




c0319575_17051498.jpg
















[PR]

by bibimomo | 2014-02-17 06:51 | お弁当