Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:休日( 33 )


2016年 05月 08日

裏難波。。。


今晩は〜〜
5月8日 日曜日
長かったお休みも今日で終了。。。ですね
ゴールデンウイーク楽しみましたか
今日は 仕事帰りの 里沙ちゃん〜〜っと
裏難波で 乾杯〜〜〜〜 
お野菜とワインが美味しいお店
ビトレス プリュス

〆に はしごして 十穀米食べて 帰ってきました〜〜


c0319575_20574831.jpg

ところで私は 
もう一週間お休みです
そう ご報告が遅れましたが
25年間 歯科衛生士の卵からお世話になった
歯科医院を3月いっぱいをもって退職しております
5月中旬より新たな場所でのスタートです
6月に新規開業される歯科医院 医院長先生のもと
スタッフのひとりとして参加できることが決まっております

私のBlogでのテーマ

Toot happy life Story 歯っぴな生活の物語

歯の健康と食べることの楽しみについて

歯科衛生士からみた食育 
バージョンアップし頑張ろうとも思っています
いろいろな場所での歯の健康についての
イベントも開けたらとも思っております
笑顔で笑いある日々が過ごせるように
今を大切
 どんどん美味しいものご紹介するので
お楽しみに〜〜〜


[PR]

by bibimomo | 2016-05-08 20:59 | 休日 | Comments(0)
2016年 05月 05日

GW〜〜


こんにちは

5月5日 こどもの日
 
GWも終盤明日はお仕事って方も多いのでは・・・

私はしばらくぶりの SNS

楽しみにしていた

南里沙ちゃんの ビルボードライブ

c0319575_18200826.jpg
c0319575_18245515.jpg






リハーサルから入らせていただいた私


アロージャズの皆さんの迫力ある音色に感激

もちろん

里沙ちゃんのトークも最高

えっ(笑)

しゃべり〜〜

そうそう

里沙ちゃん しゃべりが最高です

音色はもちろんね


 
c0319575_18243157.jpg

c0319575_18252195.jpg





2部目では

観客席から美味しい物 いっぱい食べて飲んで

ゆっくりと楽しむことに



c0319575_18250218.jpg




本当に本当に 楽しい時間を過ごすことができました





で〜〜


ぼ==っとしている間に

ゴールデンウイークも 終盤

明日からは

主人も息子も 学校に出勤




今日は実家の中庭で

BBQ

息子
 今度の夏休みに友達総勢18名集めてBBQパーティー開催するってことで

予行練習

c0319575_18254675.jpg
c0319575_18255863.jpg

とても 美味しいお肉いっぱい食べて

元気出ちゃいました〜〜











[PR]

by bibimomo | 2016-05-05 18:43 | 休日 | Comments(0)
2016年 03月 23日

さくら・さくら


〜 さくら・さくら 〜

おはようございます
 3月23日 水曜日
暑さ寒さも彼岸までの言葉通り
暖かい日が続き
 大阪でも桜の開花宣言が
今日か明日にも

街も彩り豊かな装いの方々が多く
春うららな気分に〜〜

昨日は早朝より
桜餅を作りお出かけ

c0319575_06471037.jpg








c0319575_06472280.jpg


































静かな時間と賑やかな時間の
相反する時間。。。
c0319575_06484339.jpg

c0319575_06491178.jpg

とても充実した日でした
では 
今日も1日
 素敵な日を過ごしましょうね


[PR]

by bibimomo | 2016-03-23 06:52 | 休日 | Comments(0)
2016年 02月 20日

Toot happy life Story



Toot happy life Story

〜 歯ッピな生活の物語 〜
おはようございます 2月20日 土曜日
2月も半ばを過ぎ もうすぐ3月ですね
新しい旅立ちに別れ 新たな生活に
胸ときめく季節。。。

行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず
            鴨野長明 「方丈記」より


c0319575_10523921.jpg

人の生きる道もそう
たえずとどまることなく移ろいゆく
その日その瞬間その巡り会いを大切にすることが
輝く秘訣なのかも。。。

空っぽの瓶や袋 その中に 
物を入れることで その役目を果たすように
私自身もたくさんの出会い・学びを得
笑顔をもらえるようにがんばろうっと
ってことで。。。。
今日も素敵な1日にしましょうね


[PR]

by bibimomo | 2016-02-20 10:52 | 休日 | Comments(0)
2016年 01月 07日

新春コンサート



今晩は

1月7日 木曜日

ゆっくとした休日を過ごしている私

昨日は

クロマチックハーモニカ
新春コンサートへ
来場の皆様の笑顔 励まし
応援の言葉をもらっている姪の姿を見
私まで温かい気持ちになりました
微笑みいっぱいの時間をありがとうございました
ところで もうひとつ 笑
コンサートの途中でお楽しみ抽選会が行われ
なんと 宇宙で初めて吹かれた楽器
ミニハーモニカをなんと
身内である私も当たってしまい
キャ〜〜〜嬉しい〜〜〜って大はしゃぎ
ほんと
楽しいコンサートでした

c0319575_16542523.jpg



[PR]

by bibimomo | 2016-01-07 16:56 | 休日 | Comments(0)
2015年 12月 31日

良いお年を〜〜



〜 感謝 〜
今晩は

 12月31日 木曜日

素敵な出会い・笑顔があったこの一年

健康があってこそとも気づかされました

ゆく年に感謝し
 来る年に願い・希望をこめて

みなさま
 お世話なりありがとうございました

どうぞ
良き年もよろしくお願いいたします

そして
 素敵な一年にしましょうね

c0319575_20341068.jpg


[PR]

by bibimomo | 2015-12-31 20:32 | 休日 | Comments(0)
2015年 12月 06日

心温まる時間・・・



〜 心温まる時間 〜
おはようございます
 12月6日 日曜日
師走に入り何かと忙しくお過ごしではないでしょか
心温まる街の装いもきらびやかに美しく彩られ
先週金曜日からは神戸ルミナリエも点灯
いよいよ冬本番・・・
寒さも一段と厳しくなって参りました
身体を温め、風邪に気をつけて
お健やかにお過ごし下さいね

c0319575_11524450.jpg






さて 

昨日はお家カフェにて心温まる時間・・・
おなじみの
 バーチディダーマを朝から焼き





テーブルセティング。。。








c0319575_11531392.jpg
c0319575_11535364.jpg

賑やかで輝かしいこの季節が一番好きです

c0319575_11532904.jpg




c0319575_11534174.jpg




ではでは 素敵な週末をお過ごしくださいね

[PR]

by bibimomo | 2015-12-06 11:57 | 休日 | Comments(0)
2015年 11月 04日

休日の昨日。。。



おはようございます

11月4日 水曜日

昨日は ハロウィーンの賑やかな10月も終わり

一気に街はクリスマスムードのなりつつあるなか

クリスマスケーキの試作などを兼ねての

午前中は

シフォンケーキを久しぶりに制作

膨らみ・デコとも課題が多く残り

あ〜〜あ

あんな感じに焼けたらなって

思うこと多しです



c0319575_06390904.jpg










c0319575_06390364.jpg




















あま

写真は案外とかわいい

かも

(笑)


午後からは

c0319575_06452612.jpg
住む街

東成区のイベント

街道・・玉手箱

そのイベントの1つ

バリバリバリアフリー 〜大阪チャチャチャ祭〜


へ行ってきました

大阪チャチャチャステージでは

まさかのシークッレットゲスト

押尾コータローさん登場

デビュー前にサポートされていたバンドの応援に

お忍びで来られてたのですが

戦場のメリークリスマスにあともう一曲お演奏

時間をおいて

アンコールまで残られての演奏と手話まで披露され

押尾さんの人柄のよさ伝わる

とても素晴らしい空間で感動の嵐でした

素敵な時間をありがとうございました

ではでは

今日も笑顔ある1日をお過ごしくださいね〜〜






[PR]

by bibimomo | 2015-11-04 07:07 | 休日 | Comments(0)
2015年 08月 09日

夏の思い出。。。



おはようございます

8月9日 日曜日

昨日 8月8日は

水都大阪 なにわ淀川花火大会の開催日

今年は打ち上げ位置が変わったのか

とても綺麗にお家から見ることができました

c0319575_08333078.jpg

c0319575_08333638.jpg

ベランダからの眺めは

梅田の高層ビルを手前に

幻想的な風景に

夏の終わりを 少し感じれ

秋の訪れが

待ち遠しいです




c0319575_08335112.jpg

では

今日も1日暑くなりそうです

お体にはくれぐれも気をつけて

楽しい日曜日を過ごしましょうね



[PR]

by bibimomo | 2015-08-09 08:39 | 休日 | Comments(0)
2015年 07月 27日

暑い〜〜夏の週末



おはようございます

7月27日

月曜日

7月最終週です

週末は暑い猛暑となりましたが

いかがお過ごしでしたか〜〜〜

私は汗をたっぷり流しながら

楽しい週末を過ごしてきました


日曜日

夏の交通事故 防止運動

〜子供交通安全フェス〜
in
千里万博記念公園 お祭り広場

c0319575_07310280.jpg

c0319575_07302441.jpg








真夏の暑さ ストップ飲酒運転 ノンアル気分で乾杯〜

ってことで

暑さ厳しい中

里沙ちゃんのクロマチックハーモニカのイベントへ

ランチでは久しぶりに













c0319575_07303689.jpg

箕面にある

中華食べ放題へ

ガッツリ 消耗したエネルギーを補給してきまし(^^)

c0319575_07331810.jpg



さて

今週も暑さ厳しいです水分補給しっかりして

学校・仕事頑張りましょうね








[PR]

by bibimomo | 2015-07-27 07:33 | 休日 | Comments(0)