人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 17日

歯科衛生士からもた食育


〜 歯科衛生士からみた食育 〜
おはようございます
 2月17日 金曜日
今日 大阪は雷雨になる予報だとか
お出かけできないですね〜〜
みなさん傘を持って出かけましょうね

歯ごたえのあるものが食べれることは
ほんと健康な歯である証拠
でも最近では
 蓮根の形・味をしていても
すっごく柔らかくしてある物があります

あいーと
 と言う 介護食の通販サイトでは
形・見た目。お味 がその料理そのままで
とても柔らかく食べやすい物になっています
食べることは喜びにつながります
お年を召された方々のみならず
ご病気で噛むこと・飲み込みずらい方々に
食への意欲を向上させる物となっています
歯科衛生士として噛むことへの意義を
日頃お話 指導する立場の私なのですが
噛めない方々へのアプローチも積極的に
おこなえる食育指導も大切だと思う日々です

ではでは
 今日の盛り付け弁当は
鳥のつくね甘辛マヨネーズがけ弁当です


歯科衛生士からもた食育_c0319575_07040591.jpg


笑顔ある1日を過ごしましょうね


by bibimomo | 2017-02-17 07:05 | お弁当


<< 歯科衛生士からみた食育      歯科衛生士からみた食育 >>