人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 07日

歯科衛生士からみた食育


〜 歯科衛生士からみた食育 〜
こんにちは 2月7日 火曜日
ただいま 引きこもり生活中(笑)のわたくしです
皆さんは今日のランチは何を食べましたか〜〜
しっかりと栄養の物をいただいて
免疫力アップ・・・・
さてさて 我が家にもインフルエンザ到来!(◎_◎;)
昨日 早朝から高熱 かかりつけの医院へ
一人で出かけお薬もらって帰ってきたのですが
あら??タミフルは??リレンザは?
処方薬どこをさがしてもインフルエンザ治療薬がありません
あれ〜〜子供だし処方しなかったのかなぁ??
と思っていたら
皆さんご存知でしたか インフルエンザ治療薬に
点滴があるのを〜ラビアクタ〜
一回の点滴でタミフル5日間と同じ効果があるそうです
小さな頃あんなけ注射が嫌いだった息子
かかりつけの先生も大きくなったなと
きっと思っていることでしょうね(笑)
ところで 私。。。息子がインフルエンザといくことで
実家の母は現在 抗がん剤治療中なので
インフルエンザ菌をもってのこのこ介護へ
行くこともできず お家で引きこもり生活2日目

久しぶりにパンを焼いてみました

歯科衛生士からみた食育_c0319575_13214277.jpg

定番
 お好み焼きパンにたまごパン
惣菜パン


歯科衛生士からみた食育_c0319575_13214809.jpg

焼きたてペロリと美味しくいただきました

ではでは まだまだインフルエンザ流行っています
手洗い・うがいしっかりとされて予防されて下さいね
素敵な午後のお時間をお過ごしください


by bibimomo | 2017-02-07 13:23 | お料理


<< 歯科衛生士からみた食育      歯科衛生士からみた食育 >>