Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 11日

今日のお弁当・・・歯科衛生士からみた食育



おはようございます
 5月11日 水曜日
雨風が強い夜でしたね

さ〜〜て
 今日はお弁当 写真はお休みにして

新玉ねぎのおはなし〜〜

c0319575_05373671.jpg
新玉ねぎが美味しい季節です
 いっぱい食べて

血液サラサラ

 健やかな眠りも誘うなど
あらゆる病気に効果絶大な食材
私たちの食生活の中で欠かせないお野菜のひとつですが
皆さん日頃 玉ねぎどんな風に召し上がっていますか
最近では酢玉ねぎが流行っていますね〜〜 
ピクルス感覚でいただけて これまた美味しい〜〜

昨日の我が家の夕食は

玉ねぎ丸ごとコトコト煮

c0319575_05374353.jpg

くり抜いた玉ねぎに

ミンチ肉とチーズ詰めて


c0319575_05375113.jpg

c0319575_05380591.jpg
c0319575_05381325.jpg



まずはお鍋で
蒸してから
コトコトとスープで煮たもの
丸ごと1個ペロリと食べた後
 〆にリゾット
あ〜〜ヘルシーなのか なんなのかな〜〜(笑)

c0319575_05382164.jpg
c0319575_05382818.jpg
ではでは 今日も一日素敵で笑いある日にしましょうね

[PR]

by bibimomo | 2016-05-11 05:41 | お弁当 | Comments(0)


<< 今日のお弁当・・・歯科衛生士か...      今日のお弁当・・・歯科衛生士か... >>