Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 26日

今日のお弁当・・・歯科衛生士からみた食育


おはようございます

 4月26日 火曜日

今日は初夏の陽気で夏日をこえて
大阪は27℃になる予報です
涼しくして出かけましょう

さて
 みなさん根菜食べていますか
昨日は息子が友達より
掘り立ての筍をいただいてきました
根菜は文字どおり根っこの野菜です
地味な色合いのものが多い栄養素はたっぷり詰まっっています
噛みごたえのある物も多く咀嚼回数もアップ

今日はそんな根菜がゴロゴロ入ったお弁当です

c0319575_07040980.jpg


⭐️ お弁当メニュー ⭐️
  筍ごはん 
  筑前煮
  塩鮭
  黒豆
  卵焼き

  さてさて
昨日は先週にパンを久しぶりに焼いてから
こねこねしたくてたまりません(笑)
がっつり系男子のための総菜パン
お好み焼き総菜ぱんを
どんドンどんど〜〜んっと
ボリューム満点に焼くことに
これまたペロリ==っと なくなりそう〜〜

c0319575_07035116.jpg






c0319575_07040035.jpg


では 今日も笑顔ある1日にしましょうね




[PR]

by bibimomo | 2016-04-26 07:08 | お弁当


<< 今日のお弁当・・・歯科衛生士か...      今日のお弁当・・・歯科衛生士か... >>