Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 20日

今日のお弁当・・・歯科衛生士からみた食育


おはようございます
 4月20日 水曜日
とても爽やか良いお天気です
朝日をしっかり浴びて
 大きく深くゆっくりと呼吸して

自律神経
(副交感神経・交感神経)を整えましょう

さて
 今日は我が家の常備菜のお話
日頃から忙しくパッパッとサラダ感覚で食べれて
栄養バランスが良い・・・・
小松菜にひじき・豆腐・お豆・鰹節をカラカラに炒める
ごまドレッシングたっぷりかけて食べると
美味しい〜〜
c0319575_07374016.jpg
c0319575_07373041.jpg




























お弁当の隙間おかずとしてもOK
もちろん
 噛む回数もあり咀嚼回数がUP
炒めるだけ
 味付けなしなので簡単
冷蔵庫で3〜4日は日持ちするので
作って毎日の常備菜にしてみてくださいね

では 今日のお弁当は
 ぶりの照り焼き弁当

c0319575_07371680.jpg
今日も 笑顔で楽しい1日を過ごしましょうね


[PR]

by bibimomo | 2016-04-20 07:39 | お弁当


<< 今日のお弁当・・・歯科衛生士か...      今日のお弁当・・・歯科衛生士か... >>