Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 21日

今日のお弁当



〜 今日のお弁当 〜


おはようございます 
10月21日 水曜日
秋晴れのお天気の良い日が続きます
週中もうで少しお仕事に学校 
頑張らないといけませんが 
楽しい週末まで頑張りましょう〜〜


最近 
朝の連続テレビ小説を見ることが多い
前クールの 
「まれ」 より
こんな名言を心に受け止めた私。。。


c0319575_07072879.jpg






「焼きもんは嘘つかん。焼きもんっちゃ、
失敗した事もうまいこといったとこも
このまんま焼きあがる。
手をちゃ抜いたらこのまんま器に出てくる。
ほやさけ、焼きもんちゃ嘘つかんのや。
ほやけどな、漆は嘘をつくげ。
輪島塗は特に何遍も何遍も
漆をっちゃ塗り重ねていくがや本物やけど、
手抜きしてとりあえず上からきれいに
塗ってしもうたら、
ぱっと見はわからん。
騙す思うたら騙せるけん。
ほやからこそ、騙したらダメねん。
見えんでも嘘をっちゃついたらダメや。
ほれが輪島塗や。」

取り繕う うわべだけでは ダメなんですよね
歯の治療でも 学業でも 生き方も
しっかりと 土台を築くことが大切
幾つの歳になっても 周りにいる素敵な方々と共に
学び喜び笑いのある人生を塗り重ねていきたい。。。


















c0319575_07071665.jpg




ではでは 今日のお弁当は 鶏のつくねバーグ弁当

⭐️ お弁当 メニュー ⭐️

ひじき&3色ピーマン入り
      鶏つくねバーグ
茄子と甘長ピーマンの揚げ浸し
ほうれん草のおかか和え
竹輪とお雑魚炊いたん
インゲン豆の胡麻和え
チーズのせ椎茸の素焼き









今日も笑顔ある1日を過ごしましょうね

[PR]

by bibimomo | 2015-10-21 07:08 | お弁当 | Comments(0)


<< 今日のお弁当      今日のお弁当 >>