Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 04日

お雛祭り



おはようございます
3月4日 水曜日
昨日は
桃の節句 お雛祭りでしたね
日本の伝統行事を大切に思う心が
このスピードと情報社会には大切なのでは。。。
家庭の味を大切に
新しいことへもチャレンジしながらの
お料理
 
昨日は
お雛祭りの定番
ちらし寿司を 海鮮たっぷりボリューム満点で作ってみました

c0319575_06440002.jpg

c0319575_06441083.jpg







マグロ・サーモン・鯛・タコ・アボカド
卵焼き・椎茸の含め煮・さやえんどう


大葉ゴマたっぷりの酢飯の上にのせるだけの
簡単ちらし

五目ちらし寿司は家庭の味がいろいろとあり
懐かしく思うものですが
ちらし寿司もいろいろ
皆さんはどんなちらし寿司がお好きですか











盛り付ける お皿も春の装いで
桜の絵柄の真四角な器&お雛様らしくかざぐるま箱

c0319575_06543361.jpg
c0319575_06555314.jpg










この かざぐるま箱は便利で
去年はスイーツいれてみたり 
活用範囲が広いのでストックがたくさん













ちょっとした おもてなしに
使ってみると
おもてなしのレベルUPしますよ〜〜

c0319575_06443037.jpg
さて
昨日は 苺ベースのロールケーキも焼いたのですが。。。
どうしても
苺の綺麗なピンク色がでませんね
苺のつぶつぶが生地にでていて
雰囲気は苺ロールなのですがね〜〜
c0319575_06440552.jpg

ではでは
今日も1日 学校・お仕事頑張りましょうね


[PR]

by bibimomo | 2015-03-04 06:59 | お弁当 | Comments(0)


<< のり弁      3月 お雛様 >>