Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 16日

〜 ベーコンエピ。。ソーセージエピ 〜



おはようございます
台風がさってから
ぐぐぐ〜〜と気温が下がりましたね
昨日は久しぶりに
午後からパンを製作。。。
よく質問で
パンはどこかで学んだのですか? と
聞かれる事があるのですが。。
全くの独学
・・・
最近は
ネットでとても上手にレシピをUPされている方が
たくさん
 参考にさせていただきながら 
チャレンジしています
(^^)
今日はその中から 
初 エピ 製作・・・

c0319575_06355425.jpg

普通 フランスパン生地でつくるのですが
簡単に ベーグルの生地にて作ってみました
「 エピ 」
 ってなんのことがご存知でしょうか〜〜

エピは 
フランス語で「麦の穂」なんだそうです。
形が麦の穂に似ていることが由来だそうです。
初めてにしては なかなかの出来に満足
(^^)
カッリカリの先がお口の中で大暴れ〜〜
よ〜〜く噛んで食べれて 咀嚼効果 大〜〜です



c0319575_06352136.jpg



皆さんもパン屋さんでベーコンエピ お試し下さいね〜〜



それでは 今日も素敵な笑顔で
楽しい1日を 過しましょうね



[PR]

by bibimomo | 2014-10-16 06:39 | お料理 | Comments(0)


<< お惣菜パン      WECK ガラス保存瓶 >>