Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 26日

今日のお弁当



〜 今日のお弁当 〜
おはようございます 
8月26日
 火曜日
今日のお弁当は
 酢豚弁当

c0319575_06362116.jpg



c0319575_06362683.jpg



☆ お弁当メニュー ☆


酢豚
ネギ&雑魚入り卵焼き
人参のしりし〜〜り
枝豆
ちりめん山椒



















今日は朝からお天気が不安定
ゴロゴロと雷が鳴り響いています
通学・通勤 気をつけてくださいね〜〜

週末にかけてブログお休みしてましたが
ブログの基本としている
食べ物はしっかり写真におさめてた
私。。。

お盆休みの間に訪れた
池利三輪索麺茶屋 千寿亭 
http://www.ikeri.co.jp/senjutei/index.html
でいただいた 
ぶっかけそうめんのまねっこ(笑)
右の写真が お店でいただいたもの〜〜
そっくりでしょ〜〜〜

c0319575_06403883.jpg

お野菜を素揚げにした物をそうめんの上へ置いて
お出汁をぶっかけたもののです。
で 塩レモン活用法3まできたのでもちろん
お出汁に塩レモンプラスして私のオリジナル
素麺ダシぶっかけて いただきました〜

c0319575_06394304.jpg



ある日は鶏肉料理のお店が近所にできたので
テイサツへ行ってきました〜〜 
鶏の刺身〜たたき 焼き鳥などなど
メニューよりチョイス 
うん〜〜これまねっこしちゃお
などなど 
美味しいもの
いっぱい食べてきました







c0319575_06443326.jpg










日曜日は
お蕎麦をランチに戴いてきました
(^^)
我が家は3人家族ですが 
麺の好みがバラバラ
うどん ラーメン そして蕎麦好きな私。。。。
住宅街にひっそりたたずむ蕎麦屋さん
「 松喜庵 」 さんへ ここは 蕎麦の種類
白・黒・ミックスと選べ 私は ミックスの冷汁そば&おにぎりを注文
こちらのお店の もうひとつのこだわりが「塩」
塩をつけて食べれる ざるそばとも思ったのですが
今日は夏。。。なので冷汁〜〜しにました
こだわりの塩は少し大きめの結晶が混じっている
不揃いの粒の塩でいかにも手作り
で はずせないのが デカデカ おにぎり
そのこだわりの 塩 で ふんわりにぎられた 
おにぎりが とても美味しくて ペロリと戴いちゃいました





c0319575_06400765.jpg


で昨日は
バーチディダーマ♡貴婦人のキス♡ 
製作
久しぶりにまんまるなクッキー生地を見て
わくわく〜〜 やはりかわいいです
(^^)
プレゼントするのにとてもいいお菓子です

一口サイズでコッロンとお口に入り
コーヒーとの相性抜群です
皆さんも一度 お試し下さいね〜〜
レシピはクックパッド 
よろしければご覧下さいね〜〜



c0319575_06410453.jpg
c0319575_17051498.jpg


それでは今日も楽しい1日を過ごしましょう〜〜



[PR]

by bibimomo | 2014-08-26 06:51 | お弁当


<< 今日のお弁当      今日のお弁当 >>