Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 20日

今日のお弁当



〜 今日のお弁当 〜
おはようございます 
8月20日 水曜日
Oh! Bento Labo さんのみなさんお久しぶりです
(^^)
下半期・2学期も
バンバンお弁当作り頑張りたいので
よろしくお願いします〜〜〜
夏休みの間
 息子をダイエットさせようと
炭水化物抜きにしたら逆効果で
お米・パンなどなど炭水化物以外を
大量に食べたのを見て
あきらめモードだったのですが
やはり 
ご飯などの糖質含有量
気きなり。。。。
今日の息子のお弁当のご飯も少し少な目で
キャベツでごまかしちゃった
(笑)
しかししかし。。。
お肉はたっぷり食べていいそうで

c0319575_06505109.jpg
夏休み明けで夏バテにならないよう今日のお弁当は
ガッツリ 豚こま肉ののっけ丼弁当です




〜 お弁当メニュー 〜
 豚こまの照り焼きネギのせ
 カニかまとワカメ人参の和え物
 さつま芋の塩レモン煮
 枝豆入り卵焼き
 プチトマト


















c0319575_06504668.jpg

夏のはじめに作った
塩レモンも
我が家の食卓に登場頻度がましてます
万能 調味料だけあり
用途がひろいです
今日はさつま芋の蜂蜜レモン煮に 
塩レモンを使用してみました
いつもはレモン汁を入れるところを塩レモンに
とても美味しく仕上がりました(^^)
皆さんも塩レモンチャレンジされてみて下さいね


c0319575_06520039.jpg

c0319575_17045469.jpg


では 今日も1日暑くなりそうです水分補給をしっかりしましょうね


[PR]

by bibimomo | 2014-08-20 06:54 | お弁当


<< 今日のお弁当      ランチ >>