Tooth happy life Story ~幸せな時間をあなたに~  歯っぴ~な生活の物語。。。

bibimomo.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 22日

お菓子



Baci di Dama
~バーチ・ディ・ダーマ~
おはようございます
5月22日
木曜日
お天気の予報ですが外は薄曇り
少し肌寒いみたいです

先日
日曜日に
リクエストいただき焼いた
Baci di Dama ~バーチ・ディ・ダーマ~
Facebook のメッセージにてレシピの質問があり
昨日 再度
 プレゼント用に焼きレシピとともにご紹介

c0319575_08561811.jpg



c0319575_17023366.jpg
☆ 材料 ☆c0319575_08522131.jpg強力粉 50g (ココアパウダー使用時 40g) 
ココアパウダー 10g
アーモンドプードル 50g
バター  50g
グラニュー糖 30g
チョコレート適量
チョコレート以外の材料をジップロックなどの丈夫な
袋に入れてこねてなめらかな生地にする
こねれたらひとまとめにし、冷蔵庫で30分程度おいておく
2センチ弱の綺麗な球型にしてオーブンの天板に
2センチほどの間隔をあけて並べる
160度に予熱したオーブンで20分焼く
粗熱が溶けたら湯煎で柔らかくとかした
チョコレートをクッキーの平らな部分に乗せ、
もうひとつのクッキーで挟むみ完成
どうぞ皆さんもお試し下さいね







c0319575_17023366.jpg
c0319575_08592078.jpg


今週 月曜日は愛犬 ももちゃんのトリミングでした
ももちゃんを預けて 近くの靫公園へ
前から伺いたかった SANDWICH FACTORY さんへ
http://www.sandwich-factory.jp/
靭公園に面したテラス席があったり ゆったりとした
店内はくつろぐのにとてもいい場所です
サンドイッチも種類が豊富で とても美味しくいただけました
お食事の後は靫公園内のバラ園にて鑑賞したり
とても充実した時間を過す事ができました
今 あちらこちらで薔薇が咲いているとのことです
みなさんもお近くの薔薇園へ行かれてみて下さいね



c0319575_17025949.jpg
c0319575_09010404.jpg




c0319575_17045469.jpg

今日も1日笑顔で楽しましょうね




[PR]

by bibimomo | 2014-05-22 09:02 | お料理 | Comments(0)


<< 今日のお弁当      今日のお弁当 >>